グミ | 気難しい扇風機

気難しい扇風機

イギリス在住。
今年は、畑を頑張る。

息子くん、知り合いのおうちでおねえちゃんに青色をしたグミをもらった。


げえ~と内心思ったものの、せっかくのしんせつどうしようか?と見ていると、
息子くん口に入れたものの、
直ぐに取り出してこっそり私のももたの上にぐみを置いてまた遊び始めた。

おお~!口出すまでもなかった。
あの色は、多分すごいケミカルな味がしたんだと推測。
息子くんの味覚が、ちゃんと選択して食べなかった。

やっぱり小さい時に自然な味を覚えさせるのは、いいことだ。
これからもこういうことがいっぱいあるんだろうな。
どこまで言うかは、見守るしかないのか?