開き直った | 気難しい扇風機

気難しい扇風機

イギリス在住。
今年は、畑を頑張る。

夫は、毎回つぶつぶを作るとぶつつく。

無視してたけどさすがに嫌気がさした。
なので、夫は乳製品たっぷり食事。
息子と私はつぶつぶ。つぶつぶというか和食。

2食作るのは大変なのでちょっとへこたれてきて、
お互いが食べられるものを探して、味噌や醤油をかくして入れて作ることにした。
一日一色どこかにつぶつぶを入れたらよしにした。

夫は何を作っても結局ぶつつき。
それじゃあやっぱり好きなものを作ろう。

イギリス人は、人によるけど、いつも不平不満を言いまくる。
いいかげんだまれ!とよく思う。
夫だけがひどいかと思ってたら、
やっぱりイギリス人夫婦の旦那を観察してたら、
文句タラタラ、しかも辛辣。
これは、もうイギリス人気質と思って諦める。
相手にしなければいい。

今日、海の精を使った杏干しをチェックしたら、水に浸かってないところに青カビが出てた。
ショック。
高価な塩を使って失敗するとは。。。
また懲りずに、小さめの杏を見つけたら、梅干もどきを作ろう。
海の精の塩足りるかな?