人の世話にならず いつまでも現役で生きる為に | ♡ワンコとシニアライフ♡

♡ワンコとシニアライフ♡

ブログの説明を入力します。
愛するワンコ達との穏やかな日々と 自由に 自分らしく生きる シニアライフ

昨日は食洗機故障で

長い1日となりましたガーン



4時少し前に食洗機をみてくれる業者さんが

来てくれました 



食洗機は稼働してるけど

安全装置がついてるので

大丈夫ですよ、、、と爆笑



水漏れはしていませんから

安心して下さい 爆笑



ホッとしました爆笑

業者さんが神様に見えたわ〜キラキラキラキラキラキラ



14年なので 修理しても 

どのくらい持つか分かりません、、、と


買い替えを勧められましたびっくり





骨粗鬆症の為 骨を丈夫にする

イベニティ この薬は1年間しか

使えないそうです



1年間続ける事になりましたニコニコ


この日の血圧優秀100もある爆笑

なかなか100いかないのですショボーン



土曜日に2回目を受けて来ましたキョロキョロ



1ヶ月に1度 両腕に注射💉しますが

これが物凄く痛い〜びっくりガーン



しかも1回のお値段が1万円と

高額ですガーン



レントゲンの検査でも1ヶ月前と

変わっていないので (悪くなってない)

このまま 運動は控えて下さいね


どうですか?続けられそうですか?



痛いけど仕方ないですね😓


心の声

高い、、、と 思ったけど言えなかった爆笑

毎月1万円と受診料とレントゲン料

がプラスになりきついかも😰


高くてやめちゃう人がいるのかな❓

それとも毎月通えない❓か痛いか😓





ずっと左脇腹が地味に 痛いんです

内臓が 何処か悪いみたいですけどガーン



もしかしたら悪い病気で もう長生き

できないのかも🤢、、、

ずっと心配だったの



グランマには

まだ四季さんとすずちゃんがいるので

毎晩お月様🌕に会えた時は 

もう少し生かして欲しい

この仔達を見送るまでお願い🙇、、てガーン




心配だったので先生に聞きましたショボーン



😆笑いながら それは 庇って

るから筋肉痛ですよ爆笑爆笑爆笑爆笑

湿布薬貼って爆笑



え〜 ただの筋肉痛びっくりガーン爆笑爆笑爆笑爆笑

そばにいた看護師さんも爆笑爆笑爆笑爆笑



なんでもないと 言われた途端に

痛みが気にならなくなりましたウインク





骨粗鬆症になると将来寝たきりに

なる可能性もあるそうです



寝たきりになったら ガーン 自分が辛いし

子供達に迷惑かけたくないしねショボーン



将来子供達のお世話にならない為に

多少金額が高くても 



1年間続けますニコニコ




人生最後まで元気でハツラツとして

終われたらいいな爆笑



いくらお金があっても

健康でなかったら何も出来ないのよね



2ヶ月入院して思った事は



毎日ワン達に会いたい 触れたい 

戯れるたい ムギューってしたいって

思ってたラブ



毎日空をみあげたいし



お金はなくても普通に穏やかに

食べたい物食べて(食い意地はってます)

ワン達の側で 一緒に過ごせることが

グランマにとっては 幸せなこと



今日は 三女は友達ランチへ鍋カレーたこ焼



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



サラちゃんとソニちゃんは

お預かりラブ



朝は雨☔が降っていましたが

🧹🧼掃除している間に曇り🌥️に




今日のテケテケあしあとあしあと











お散歩コースに グランマより

大きなサボテン🌵の花が咲きそうですキョロキョロ



ソニちゃん ニイニじゃないよ〜ラブ



まだご飯じゃないよラブ



昨日の夜すずちゃん写メとったら

起きちゃったラブ 可愛い🩷






今朝の空から


皆様もワンニャンも明日も元気で

笑顔で過ごせますように

元気玉届けます🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️