母の命日忘れてた | ♡ワンコとシニアライフ♡

♡ワンコとシニアライフ♡

ブログの説明を入力します。
愛するワンコ達との穏やかな日々と 自由に 自分らしく生きる シニアライフ

ゴールデンウィークも今日で

終わりですね



こちらは曇り気味🌥️



2016年5月4日

そういえば 4日は 母の命日でした

バタバタしていて すっかり

忘れてましたガーン



もう8年も経ったのね



母の命日ってグランマにとって

記憶が薄いんですショボーン



嘘みたいだけど 偶然にも

夫家 グランマ家の

母親って 両方継母なんですびっくりガーン爆笑

選んだ訳ではないですよ 

本当に偶然でした



以前に書いていますが

いろいろありまして

父が亡くなり15年間母とは

会ってなかったのですショボーン



危篤の時も会わせてもらえずショボーン



母が 生家のお墓に入りたいとの

希望で お墓に埋葬されてから

亡くなった事を知らされましたのでびっくり



何も知らない 母の兄弟姉妹 グランマが 

育ててもらった恩も忘れ後ろ足で

砂をかけた 酷い女

だと 誤解していたのですガーンショボーン



母亡き後 誤解もとけ



2年後娘達と母のお墓参りに新幹線ダッシュダッシュ



叔母も一緒に 行ってくれました爆笑

新幹線の中で



娘達と孫も一緒です爆笑

遠足気分で楽しかった〜爆笑




孫達 多分駅弁食べたの

初めてだったかもお弁当




母の生家の従姉妹達も 歓迎

してくれて 沢山のお料理を

作って待っていてくれました爆笑照れ




お墓参りの時は 従姉妹 従兄弟達に会うのも

何十年ぶりでしたが 会えば

子供の頃に戻りました照れ



お食事して その後

皆でお墓参りへあしあとあしあとダッシュダッシュ



田舎の 山の中のお墓です



お墓からの眺めが 心地いいよね
母が育った土地 景色
グランマも大好きだったわ❤️


お母さんいろいろあってお互いに

憎くしみあったりもしたねガーンショボーン



最後は 会えなかったけど

今は穏やかな気持ちで 

あの世で過ごせていますか



誤解から 母に会うことも お骨を

抱き締めることも 叶わなかったショボーン



誤解って 怖いよね😱



なるべく誤解は解いたほうがいいけど

それも時期がこなければ 

無理なこともあるのよね〜















今日5時の音符キラキラと空から


明日からは いつもの日常に戻りますね


元気玉届けます🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️