父ちゃんです。

 

新しい動画が

YouTubeに公開されました。

 

我が家の定番おやつ

「おからケーキ」を

作っている映像です。

 

子どもの多くが大好きな

甘いお菓子やケーキ。

 

息子も例に漏れず

大好物です……が

 

食べた後、普段以上に

身体を掻きむしる事が

これまでの経験で

分かってきました。

 

生クリームを食べた後は

特に痒がるようです。

 

痒みはなるべく抑えたい。

でも甘味を控えると

美味しさが薄れてしまう……

 

そこで、どうせなら「おいしく」

「痒みの少ない」おやつを

作ってみよう!という事で

 

妻が知人からレシピを聞き

作り始めたのが

この おからケーキです。

 

もっちりとした食感で程よい甘さ。

ナッツも良いアクセントになっており

息子も私も大のお気に入りです!!

 

今回はCBCさんにカメラを借りて

私がインタビュアーになって

撮影しました。初の試みです。

 

今はコロナ禍でなかなか人が

集まって撮影する事も難しいので

 

今後、私達が撮影した

日常の光景も幾つか

アップしていこうと思います。

 

福嶋カメラマンのように上手くは

撮れませんが……頑張ります!

 

------------------------

 

なお、痒みを抑えたおやつを

食べてはいますが……

 

一般にあるケーキを一切

食べない訳ではありません。

 

「食べたい」と息子が思えば食べる。

無理なくストレスなく、本人が

理解して痒みと付き合いながら

食べ分けていけたらいいと思います。

 

------------------------

 

最後に、このブログへの

コメントの話をさせてください。

 

皆様からは、いつもあたたかい

お言葉をいただき、本当に

嬉しく思っております。

 

一方で、厳しい声をかけられる

事も覚悟はしています。

 

ただし、私達でなく

コメントをくださる方への

中傷はやめてください。

 

中傷とは、根拠のないことを言い

他人の名誉を傷つけることです。

 

批判・反論は必ずしも悪い事

ではないと思いますが

「中傷」は何の意味もありません。

 

なので、該当するコメントを

見つけた場合、すみませんが

予告無く削除します。

 

何か特別な理由がある場合は

読者の方でなく、私達へ

メッセージでお伝えください。

 

どうかご容赦ください。

では、失礼します。