約1ヶ月ぶりの

 

母ちゃんのブログ更新となりました。
 
 
 
陽が再び高熱を出したり
 
皮膚の調子が良くなかったり
 
親子ともに寝不足が続いていたり
 
マイホームの打ち合わせがあったり
 
母ちゃんの都合で
少し勉強する事があったり
 
 
前回の母ちゃんの更新から
今日まで
 
ドドドドドーーーーッと
あっという間に過ぎてしまいました。
 
 
今は
陽の体調も良く、元気いっぱい!!
 
父ちゃんも元気に県外出張中です(*´∀`)
 
 
 
嬉しい事に、
 
最近は小走りも(独特な小走りですが)
出来るようになってきて
 
力も強くなってきて
 
わんぱくマンな陽ですゲラゲラ!!
 
 
 
これも成長で喜ばしい反面、
 
本当に
 
もう、本当に、
 
目が離せません!!!アセアセ
 
 
 
先日の事ですが、
 
遊んでいる最中にバランスを崩し
壁に【こつんっ】と頭をぶつけました。
 
【ゴンッ!】ではなく【こつんっ】です。
 
ぶつけてすぐ、
 
『こつんってしたね~
   痛い痛いとんでけしよかぁ!
   どれどれ~』
 
と、大したことないだろうと思い
陽を抱き上げて頭を見てみると・・・
 
 
なんと
パックリと切れていました。
 
陽も大泣きです。
 
 
急いで病院に連絡して行きましたが、
 
その時すでに
夜の8時頃だった為
 
いつもの先生はいらっしゃらず、
脳外科の先生に診て頂きました。
 
 
縫うか
ホッチキスか
 
と暫く先生と一緒に悩みましたが、
 
前例も少なく情報もあまりない為、
一旦は特殊なテープでとめて
明日の朝イチで処置しよう。
 
という事になり、
 
その日の夜は
 
テープが剥がれてしまわないかと
ハラハラしながら
眠れずに朝を迎えました。
 
なんとかテープは剥がれる事なく
予定通りに朝イチで受診し、
 
先生がテープをそっと剥がすと
 
『ん?んー!?あれ?(笑)』
 
と言って少し笑い、
続けて
 
『お母さん、
    もう今日何もする事ありませんわ~』
 
と仰いました。
 
 
私も『へっ?!』と驚きながら
傷口を見てみると、
 
 
まさかのパックリと切れていた所に
新しい皮膚が出来ていて、
傷口が塞がっていました。
 
 
先生も私も、
何度も傷口を見ては
『治ってる~』と呟きました。
 
どんどんと皮膚が作られて
ポロポロと剥がれていくこの難病
 
再生能力の速さを、
改めて実感しました。
 
 
先生は最後に、陽にむかって
 
『陽くん、もう大丈夫。
    今回は先生、
    陽君に色々と教えて貰いました。
    勉強になったよ、ありがとう。』
 
と声を掛けて下さり、
 
私には
 
『また頭の傷とか、
    首から上の事で何かあったら
    私に任せて下さい。』
 
と仰って下さいました。
 
 
 
陽が産まれたこの病院。
 
ここで毎月お世話になっている
全ての科の先生
そして
看護師さんや受付のお姉さん。
 
いつも優しく声を掛けて下さり、
また
陽の成長を見守って頂けている事、
 
本当に心強く、有り難いです。
 
 
 
なんだか
病院での事を記事にすると、
 
毎度の様に
感謝の想いを綴っていますね。
 
 
でも本当に、
感謝してもしきれません。
 
 
陽、
素敵な先生達に出会えて良かったね。
 
 
 
さて、
 
最近言葉も少しずつ増えてきた
わんぱくお喋りマンの陽との出来事。
 
マイホームの事。
 
 
これからまた少しずつ
記事にして更新していきたいと思います。
 
 
寝不足や時間のなさから
随分とブログの更新も
少なくなってきてしまっていますが、
 
それでも、
 
こうしてこのブログを
読んで下さる方がいること、
 
応援の声を掛けて頂けること、
 
夫とともに
常に感謝しています。
 
嬉しいです。
ありがとうございますキラキラ
 

***********

 

息子の難病については、
 
にて記載しています。
宜しくお願いします(^^)