頂いたコメントの中に、
質問をして下さる方もみえましたので、
お答えしていきたいと思います!
アドバイスもありがとうございます。
参考にさせて頂いています(*´ω`*)!!
*******************

ワセリンですが、鼻の中も塗ってますか?
鼻の中は塗った事がないです!!
お鼻の中が乾燥してそうなら先生に相談してみて下さい。
今のところは大丈夫そうですが、
鼻の中も、
気を付けて様子を見ていきますね!
教えて頂き、ありがとうございます(*^^*)


陽ちゃんはワセリン意外に何か塗ってる薬はあるのですか?
最近、
ニキビのようなものが顔にできたので、
そこが酷くなるようなら
ゲンタマイシンを塗るようにと
新たに処方して頂きました!


よくコロコロ寝返りをして皮膚?が落ちると書いてありますが、とれてしまった場所はもう新しい皮膚で覆われているのですよね?
はい!
新しい皮膚がちゃんとあります!
赤ちゃんの傷の治りはとても早いですが、陽くんはそれよりももっと皮膚の再生?が早いということなのでしょうか?
たぶん、早いと思います!
しっかりと比べた事はないですが、
感覚的に早く感じます!
それともかさぶたみたいなものなのでしょうか⁇
かさぶたは出来ません(^^)
はがれた所は痛くないのかなぁ…と思って。
分厚い部分の皮膚が剥がれた時には
痛そうですが、
普段からポロポロと落ちる程度の所は、
大丈夫です(*^^*)!!


最近、乾燥すると陽ちゃんの事を思います。
元気かな?
退院後も、
元気に過ごしてくれています( ^∀^)
この調子でいきたいです!!
ワセリンまみれかな(笑)?
もちろん、
今日もワセリンたっぷりです(* ̄∇ ̄)
笑ってるかな?
毎日ニヤニヤまんです(^^)
『きぃやははっ』
と、変な声で笑ってくれます!!(笑)


陽ちゃんは特別児童扶養手当を受給していますか?
今、申請中です!
県によっては、通ったり通っていなかったりとしているみたいです。
(県によってというより、
症状によってなのかな?と思っていますが。)
あと、魚鱗癬のお子さんがいらっしゃる先輩ママさんに聞いたら、
赤ちゃんのうちは、
      どこの家庭も大変だから。』
と言われて受給出来なかったそうです。。


陽くん離乳食の進み具合はどうですか?うち、苦戦してまして(^_^;)離乳食はどんなものが陽くんよく食べるとか教えて頂けたら嬉しいです(^ ^)
陽の場合は、
皮膚に栄養をとられてしまい、
身体がエネルギーを欲しがっているのか、
本当によく食べます。
何でも食べます!!!
1番好きなのは、
夜間のエネルギー補充の為に
毎晩食べている
リンゴなど数種類のフルーツを
軽く、すったものです!!


同じ病気で明るく生きて居る女性が居るのを知って居ますか?
はい!
2人のお子さんがいらっしゃいますよね!
その方の記事は何度も見ています(^^)


飛行機飛ばしてでも逢いに行きたいです。
ダメですか?
ダメな訳ないです(*´∇`*)
そう仰って頂けて嬉しいです!
優しいお気持ちを、
ありがとうございます!!!


周りに頼って、甘えて発散しながらご自身の身体大切にして下さいね^o^ばぁばは甘えられてなんぼですから(^_-)
祖母目線でのお言葉、とても嬉しいです。
たくさん、たくさん、
今はいっぱい甘えています(^o^)!

Amazonで2缶パックのを頼むとその度に大きいスプーンがおまけ?で付いて来た記憶があります。
私もAmazonで購入しています(*´∇`*)
今は、スプーンではなく、
出来上がり100mlのスティックが
5本付いてきますよ("⌒∇⌒")!


阿部真央さんの「母である為に」と言う曲
私はあなたの母である限り
いつでもあなたを守って味方で居続けるつもり
立派なあなたの母になる為に
私は出来る限りを尽くしてゆく所存です
この歌詞の通りの想いです。
出来る限りを、
尽くしていきたいです!!!


そらふねの歌にあるように他人にオールは任せないんだから
自分達のオールしっかり持とうね❗
久しぶりに聴きました(*^.^*)
オールをしっかりと持ち、
私達の船を漕いでいきたいです!!


落ち込んでも前を向いて子ども達と向き合っていきたいですね。
どんな時も、どんな事があっても、
落ち込んだとしても、
私も前を向いて
息子と向き合っていきたいです(#^.^#)


今日はデザート食べましたか\(^o^)/??
スイーツ食べながら育児頑張りましょうね!
甘いもの食べてゆっくりして下さいね。
甘いものを食べて、リラックスして、
また頑張ります!!
今日は残念ながら
スイーツを食べていませんが、
明日は病院の帰りにご褒美スイーツ
買う予定です(*´∀`)!!




少しでも貴女達の味方になりたいと思うからコメントしたくて仕方ないです
そう仰って頂き、
ただ、ただ嬉しいです。
本当に、ありがとうございます!!!

くれぐれも体調崩さない様に気を付けて下さいね。
ありがとうございます!
これからの季節、
風邪も流行ってくるので
じゅうぶんに気をつけていきたいです。


ブログ更新のお知らせを受けとると、今日の陽ちゃんが楽しみで、すぐ開いちゃう私です。
本日の陽ちゃん、
まだまだ続けていきますね!!!
嬉しいです!
ありがとうございます!!(*^^*)

*******************

「ブログを通じて多くの人に病気のことを知ってもらい、大勢の味方を作ったんだ!」って、どうぞ誇ってくださいね。
本当に、
ブログを始めて良かったと思っています。

このような
優しい世界だけではないことを
陽に伝えていくことも、
私達の大切な役目。

でも、
こうして応援して下さり
味方となってくれた方も沢山いるんだよ

と、
しっかりと伝えてあげたいです。
そう伝える事ができるのも、
こうしてメッセージやコメントに
言葉として、
陽へのメッセージとして
残して下さる皆さんのおかげです。

ブログを通して繋がることが出来た
皆さんを、誇りにおもいます。

ありがとうございます!!
*******************