聴力が弱い原因は
確定はしていませんが、
 
耳の中で
どんどん出てくる皮膚が
詰まっていることが
 
1番の原因だと言われています。
 
………………………………………………………
 
今日は聴力の精密検査の日。
 

脳波をはかる為

眠り薬を飲むので、
 
【寝不足にして、
    病院に着くまでの移動中も
    寝かさないで下さい。】
 
【お腹を空かせて来てください。】
 
と言われていて、、、
 
 
車に乗るとすぐに眠ってしまう
陽にとっては、
 
とても至難の技でした。。。
 
 
 
病院が市外にあり
時間がかかるので、
 
夫に一緒に行ってほしいと
お願いしておいて、
本当に良かった(。-∀-)!!
 
 
 
 
病院に着き、
 
まずは
眠り薬を美味しそうに飲み、
看護師さんに
 
『こんなに美味しそうに飲む子、
    あんまりおらんよ!』
 
と驚かれました。
 
 
きっと
毎日苦~い薬を飲んでいるから、
それよりは美味しかったのだと思います!
 
 
飲んでから15分程で
眠り、
 
頭に装置と耳にイヤホンをつけて
検査開始!!
 
 
『約1時間程で終わりますので、
    それくらいに戻って来てください。』
 
とのことで、
 
病院内の喫茶店に行き
お昼ご飯を食べることにしました(^^)
 
 
食べ始めて少しすると電話が鳴り、
 
 
『陽ちゃん起きてしまいました~。』
 
と言われて
急いで食べて陽の元へ戻ると、
 
 
看護師さんに抱っこされて
ニヤニヤまんの陽の姿が。。。(;゜0゜)
 
眠り薬を飲んだのに
20分と持ちませんでした(;_;)
 
 
もう1度、
薬を飲んで眠らせて
再検査開始。
 
 
今度は無事に最後まで
眠っていてくれましたσ( ̄∇ ̄;)
 
 
 
 
 
結果は、、、
 
前回と
ほとんど変わらず、
やはり補聴器をつけることになりました。
 
 
でも、
陽の場合は皮膚の加減で
耳の型がとれない可能性がある為、
 
今現在、
全く聞こえていない訳ではないので
慎重に進めていく事に決まりました。
 
………………………………………………………
 
早く
 
はっきりと
父ちゃんや母ちゃんの声を、
 
聞いてほしいな(’-’*)♪
 
 
その日が、
少しずつ近づいていることを
 
実感できた1日でした。
 
 
陽、頑張ったね!
明日はのんび~り、しようね(*´ω`*)!