今回は

今までの過去を振り返るブログではなく、
 
今日の病院での出来事です!!
 
 
 
病院での会計待ちに
 
ふとロビーの七夕の笹に目を向けると
短冊には皆さんそれぞれの願い事。
 
その中のひとつを見て
目が離せなくなりました。
 
 
 
夜空に輝くお星様
どうか
この病もお空に持っていって下さい
そして
この痛みも
流れ星と共にどこか遠くに流して下さい
 
※勝手に引用してよいものか
  とても迷いましたが、
  あまりに心を打たれたので
  書かせて頂きました(><*)
 
 
 
達筆な文字で綺麗に書かれたその短冊を
見つけた瞬間に、
目頭が熱くなりました。
 
我が子も大きくなったら
短冊に
こんな感じで書くのだろうか・・・
 
 
なぜだか胸がキュッと締め付けられました。
 
 
 
しばらく他の短冊も眺めていると、
看護士さんが近づいてきて、
 
先生から大事なお話しがあるから
 
ということで
空いている診察室で待つことに。。。
 
 
改まってなんだろう。。
と、ソワソワしていると、
 
NICUの頃よくお世話になっていた先生が現れ、
暫し前回の入院の話をして、
(3日前まで1週間入院していました)
 
徐々に本題へ.....
 
 
『あのね、お母さん
    この子の病気はとても珍しい病気なんです』
 
      はい、それはもう重々承知ですとも(心の声)
 
 
『我々も初めての患者さんで、
    前例が少なすぎて困りました』
 
    いつもお世話をお掛けしております(心の声)
 
 
『もしまた同じ症状で産まれてくる
    お子さんの為にも、
    これまでの経過を
     写真付きで学会で発表させて下さい!』
 
     わざわざ、ちゃんと確認とるんだぁ!(心の声)
 
 
 
もちろん答えは
『どうぞどうぞ!』
『なるべく可愛く写ってる
    写真にして下さいね!(笑)』
即答でした。
 
 
これが、
前回までのブログの内容の次期に言われていたのなら、即答できたのかな?
 
 
うんうん、私つよくなった!
えらいえらい!
 
と自分を少し誉めておこう(*´ω`*)
はい、
私、
自分に甘いです(笑)
 
 
 
初めて、現状をブログで書きました!
これぞ、ブログって感じですね(*^^*)
 
早く内容が現在に追い付けるよう、
過去の様子も、
ギュ~ッと濃くまとめて
なるべく早く載せていきたいと思います!!