”★産後の安静なめんなよ!(厳しく言わせていただきます)【教えて!星子さん】”←激しく同意です | 舞浜で暮らす創作家で母子整体やアスリート整体もやってるCPアーチャーmarikoのブログ

舞浜で暮らす創作家で母子整体やアスリート整体もやってるCPアーチャーmarikoのブログ

旧:mothermoon 舞浜の母子整体サロン Official Blog
現在:サロンオーナーmarikoの公私混同ブログになりました

physical support midwifery in MAIHAMA "舞姫助産院" 
〜からだが楽になれば、お産と子育てと暮らしが楽になる〜

激しく同意です

排水口使って、とても手の込んだ、だけど単純明快に産後の身体の解説してますからパパも読んでくださいね
 
私といえば
 
今日は中国人の産後のおうち2件行きました
 
 
どこも祖父祖母さんが来日して
がっつりママと兄ちゃん姉ちゃんの
お世話してます
 
 
 
パワハラがまかり通る日本は
産直後のママにも生活負担を美談にすり替えて
苦労かけすぎ!
(産後を苦労で「私こんなにがんばったんだから」的に
美化したい女性もいるのも一定数)
(それを逐一ブログアップする女性もいるのも一定数)
 
 
 
ぶっちゃけ
ケチな性格の人ほど産後に無茶してる
 
 
それでもって こじらせきってから
施術くるけど
 
そもそもこじらせたってことは
 
セルフケア(自分の安静養生のことね)
がっつりしてないから
 
施術の効果も自分で非効率にしてる
 
 
で、ケチだからテイクケア(施術)も
がっつり払うほど受けない
 
 
ブログのコメント欄や、事務局メールにも
質問さらに画像貼りタダで解決させようとする(予約を繰り上げる気がない)
 
 
 
ケチじゃないけど お金に余裕ない人」は
 
 
もっと自分の身体を大事にしてますよ
 
 
自分の身体の価値 わかってるから
無茶なことはしない
無茶と気づけば自分から手放す
 
 
ケチ富裕層は 
「まんまる育児はお金がかかる」とか
言っちゃうもんね
 
 
あなたが無駄なお金かかるように
日々を過ごしてきただけでしょうが!
 

 

 

 

 

 

 

あなたがポチるのはどっちかなルンルン

 

けちんぼさんのことは
タマオキアヤさんからリブログして
続く
 
ということで本日は私も
厳しく言わせていただきました
 


ブログ村ランキング参加しています
FC2でいう「拍手」やブログコメント代わりに
応援クリックいただけると喜びます

にほんブログ村

mothermoonは、妊娠出産子育てを通じて、みんながえがおで暮らせるお手伝いをしたいミッションのサロンです。応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。
皆様の応援が励みになります