年越し当直でした | 舞浜で暮らす創作家で母子整体やアスリート整体もやってるCPアーチャーmarikoのブログ

舞浜で暮らす創作家で母子整体やアスリート整体もやってるCPアーチャーmarikoのブログ

旧:mothermoon 舞浜の母子整体サロン Official Blog
現在:サロンオーナーmarikoの公私混同ブログになりました

physical support midwifery in MAIHAMA "舞姫助産院" 
〜からだが楽になれば、お産と子育てと暮らしが楽になる〜

{05D58948-D411-41F6-ABBD-BB126A50F89D:01}


太陽初日の出は
クリニックの新生児室から


お産はなく
あかちゃんの授乳と
なでなで抱っこで
落ち着いた当直でした


当直明けの朝食は
入院産婦さんと同じおせちと雑煮

{0F4BF3AE-7FBF-4F4A-B999-A4D4047C0695:01}

{79E40E28-DE76-4CD7-A55F-00FEFEF64A87:01}

食器は職員用ですが 産婦さんには重箱おせち


当直明けに 朝からがっつり食べました
社会人歴20ン年で
正月出勤したことは多々ありましたが
職員におせちを出していただいたのは
このクリニックが初めてです

昨夜の当直食は もちろん 蕎麦

夜勤食で年越し蕎麦を食べることも
初めてでした



うまーラブ



授乳中は餅餅食べていいんですよ
どうしても気になる人は
トック(うるち米のもち)で雑煮をどうぞ

(薬膳的に もち米とうるち米では
陰陽作用が異なりますが
たかだか1食2個くらいなので
気にするほどの量ではないです)


2016年もよろしくお願いします門松