ブログアクセス数もたくさん
読者数(公開数)もたくさん
Facebookの友だちもたくさん
更新も頻繁で
見るからに華やかな日々を送られているようで
さぞかしお忙しい日々を送っているのだろうと思う
ある方(女性 某さん)とリアルでお話ししました。
「すごいですねーあっという間にカリスマですね、某さん!
SNSビジネスのセミナーとかも
ばんばん受講していますよね。
すごい勉強ぶりですね!
お仕事、専業でかなり稼げてるんじゃないんですか?」
って聞いたら
「とんでもないですぅ~
本業だけでなんて、とても生活できませんよ~
夜勤も含めてパート2件は続けないと、
生活どころか、セミナーも行けないですぅ~」
はあ?
謙遜にしては、ちょっと気になったので
「あら、そうなんですか?
本業って、ぶっちゃけ収入の何割くらいとれてます?」
とわたしらしく単刀直入に聞くw
と
「いや、、、ほぼセミナー代と交通費ちょこっと
まかなってる程度です。
自分の服とか本とか外食費はパート代がないと持たないし
生活費と税金は私の分も旦那が払ってるし
うち、持ち家だけど住宅ローンないし、子どもいないから、これでやっていけるんです」
うわー
うわー
うわー
これじゃワーキングプア転じたセミナープアと変わらないじゃないよ。
「あ、でも~そんなこと匂わせちゃいけないんですよ。
ファンを作るためには
どんなことでも悲愴感を感じさせないように、
好きでやってることにしないと~
それがプロですから」
ちょっと待て、おいおい、
プロって、、稼げてないのにプロとか言う・・・
ファンて、あなたにお金払ってくれるの?
ブランディングでついてくるようなお客様なんて
まず長続きしないのが8割以上だよ。
少なくとも、わたしのところは
お客様自身が、主体的に行動(検索)して
依頼をしてくるから、
トコちゃんベルト買えればそれでいいっていう人以外は
9割が3ヶ月以上のリピーターですが。
法人、団体事業でやっていくなら、
あなたの考えるブランディング→集客も
長続きしない8割のお客様を対応してくれる従業員がいるから
あなた自身の負担は少ないけど
政治家として、選挙得票が必要というビジネスでもないのに
個人事業でブランディングありき、ファン作りありき
(それもインターネット上の)
で動くと
あなた、疲れません?![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/141.gif)
わたし、某さんに次にかけた言葉
「頑張ってますね。わたしはそこまでパワーないわ。
お互い本業だけで生活できたらいいですねぇ」
で、おしまい。
お母さんたちから大切なお金をいただくのです。
何を還元できるのか
それは対価として妥当なのか
相場の押しつけになってないか
自分を売ることよりも、相手が買うことに目を向けないと
長続きはしないだろうし、
場合によっては、悪評を流布される。
ネットで入ってきたお客様は、ネットを使って流します。
私たち「ケアギバー」も人間です。
まして個人事業であれば
殺到されたら、字のごとく、殺されます![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/152.gif)
さらに、これが妊産婦・あかちゃんを相手にするのに
「ご新規3ヶ月待ち」
なんてやったら、誰も依頼しませんよ。
お客様が待てる業界じゃないもの。
殺到されて困らないのは事務局員がいる場合。
ということで
mothermoon 事務局は、事情により2014年末を持って一時休止しました
marikoがひとりで事務対応をいたします。
(事務局メールアドレスはこのまま残ります)
〆が何だかなぁになりましたが・・・
marikoは殺到されない程度に、やっておりますのでよろしくお願いします。
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さぞかしお忙しい日々を送っているのだろうと思う
ある方(女性 某さん)とリアルでお話ししました。
「すごいですねーあっという間にカリスマですね、某さん!
SNSビジネスのセミナーとかも
ばんばん受講していますよね。
すごい勉強ぶりですね!
お仕事、専業でかなり稼げてるんじゃないんですか?」
って聞いたら
「とんでもないですぅ~
本業だけでなんて、とても生活できませんよ~
夜勤も含めてパート2件は続けないと、
生活どころか、セミナーも行けないですぅ~」
はあ?
謙遜にしては、ちょっと気になったので
「あら、そうなんですか?
本業って、ぶっちゃけ収入の何割くらいとれてます?」
とわたしらしく単刀直入に聞くw
と
「いや、、、ほぼセミナー代と交通費ちょこっと
まかなってる程度です。
自分の服とか本とか外食費はパート代がないと持たないし
生活費と税金は私の分も旦那が払ってるし
うち、持ち家だけど住宅ローンないし、子どもいないから、これでやっていけるんです」
うわー
うわー
うわー
これじゃワーキングプア転じたセミナープアと変わらないじゃないよ。
「あ、でも~そんなこと匂わせちゃいけないんですよ。
ファンを作るためには
どんなことでも悲愴感を感じさせないように、
好きでやってることにしないと~
それがプロですから」
ちょっと待て、おいおい、
プロって、、稼げてないのにプロとか言う・・・
ファンて、あなたにお金払ってくれるの?
ブランディングでついてくるようなお客様なんて
まず長続きしないのが8割以上だよ。
少なくとも、わたしのところは
お客様自身が、主体的に行動(検索)して
依頼をしてくるから、
トコちゃんベルト買えればそれでいいっていう人以外は
9割が3ヶ月以上のリピーターですが。
法人、団体事業でやっていくなら、
あなたの考えるブランディング→集客も
長続きしない8割のお客様を対応してくれる従業員がいるから
あなた自身の負担は少ないけど
政治家として、選挙得票が必要というビジネスでもないのに
個人事業でブランディングありき、ファン作りありき
(それもインターネット上の)
で動くと
あなた、疲れません?
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/141.gif)
わたし、某さんに次にかけた言葉
「頑張ってますね。わたしはそこまでパワーないわ。
お互い本業だけで生活できたらいいですねぇ」
で、おしまい。
お母さんたちから大切なお金をいただくのです。
何を還元できるのか
それは対価として妥当なのか
相場の押しつけになってないか
自分を売ることよりも、相手が買うことに目を向けないと
長続きはしないだろうし、
場合によっては、悪評を流布される。
ネットで入ってきたお客様は、ネットを使って流します。
私たち「ケアギバー」も人間です。
まして個人事業であれば
殺到されたら、字のごとく、殺されます
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/152.gif)
さらに、これが妊産婦・あかちゃんを相手にするのに
「ご新規3ヶ月待ち」
なんてやったら、誰も依頼しませんよ。
お客様が待てる業界じゃないもの。
殺到されて困らないのは事務局員がいる場合。
ということで
mothermoon 事務局は、事情により2014年末を持って一時休止しました
marikoがひとりで事務対応をいたします。
(事務局メールアドレスはこのまま残ります)
〆が何だかなぁになりましたが・・・
marikoは殺到されない程度に、やっておりますのでよろしくお願いします。