自分を思いっきり愛してあげる☆自己肯定感 | 世界のフラワーエッセンスマザーメアリー 代表 天海惠渼ブログ         

世界のフラワーエッセンスマザーメアリー 代表 天海惠渼ブログ         

マザーメアリー株式会社代表の天海惠渼です。 日本の子供たちをしあわせに!そのためには大人の意識改革が必要と感じ、2012年に大人の意識改革として、世界のフラワーエッセンススクールを立ち上げました♪

こんばんは☆MOTHER MARYエッセンススクール講師の天海ですニコニコ
お悩みやご相談の中で多いのは「自信」についてが多いように思います。
自分で何か独立してお仕事をしたいと夢を膨らませても、実際にやっていけるか自信がない。。またセラピストになりたい!と思っても自信がないから先延ばしにしてとりあえず自信を埋めるためにあちこちいろんなものを学びにいく。。そのような状態が起きます。

自信とは自分がやってきた事をどれだけ自分で評価できるかのように思います。
その根底にはどれだけ自分を労わって、愛しているか、自分が好きでいるかのように思います。
自分に自信がなく、その自信を埋めるために一生懸命何かを学んで資格を沢山とっても、そこで自分で自分を認める事が出来なければ、「まだ足りない」と思ってしまいます。

自信は自己愛の欠如と劣等感が関係しているように思います。
幼少期に両親から自分はたっぷり愛されて育ったと心から感じる事ができる人は失敗が怖くないですし、人と比べられても「私は大丈夫!愛されてるもん!」と思えます。

ですが、兄弟と比べられたり、誰かと比べられたり、両親が厳しく甘える事が出来なかった環境や、しっかりしなくてはいけない環境だった場合、親は子供を愛しているからこそ叱るのですが、日本人は言葉足らずで「愛している」という事を伝えていない分、子供は親から叱られる事によって、

「私はお母さんやお父さんに嫌われているんだ。。お母さんやお父さんは私の事を嫌っているから、妹より可愛くないから私を叩くんだ。。私を怒るんだ」と

受け止めてしまいます。これは無意識の潜在意識にストーンと入っていきます。

そうすると愛されるために頑張る。愛されるために良い子でいる。愛されるために・・・と大人になってもそのような人生の脚本が出来あがっていきます。
その事を心理学者のユングは「幼児決断」といいました。

40歳、50歳になっても親からの呪縛が消えないものです。潜在意識に入り込んでしまっているから無意識の場面で出てきます。
両親が亡くなっている方でも今だに両親から言われた事を自分のものとしてぐーーっと握っている場合があります。

一番の効果は両親への怒りをまずは紙に書いて自分の心の深い部分に置いてきた感情をみてあげる事ができるとすっきりします。
そして、最終的には両親から愛してると言ってもらえるとうれしいですね^^
これはいくつになってもうれしいものです。それができない方は自分で自分の事を許し、認め、シャドウの部分もありのまま見てあげる事です。

これからは統合の時代です。ポジティブが良くて、ネガティブはダメという分離の考え方はもう終わりになっています。
統合していくと、嫌いな人がいなくなっていきます☆
過去のもう必要のない思いや記憶を一切手放し、解放すると本来の魂のエネルギーに戻ります。

自分を沢山愛して溢れた愛を隣にいる家族におすそわけしてあげてください。
まずは自分です☆どうぞ自分を癒す、自分を愛す、自分を見るという事を大切な時間として作ってあげてみてください☆
自分を見てきた人だけが本当の自分で生きる事ができるように思います。
それをしてきたから心の内側から自信がわいてきます☆
人と比べた自信ではなく、誰とも比べない自分の内側から湧いてくる本来のエンパワーメントです。ちゃんとご褒美がまっています♪

明日もプロ講座です^^明日も生徒さんの過去や思いこみを一緒に見て行って手放す作業をしっかりしていこうと思います☆
思いこみのフィルターを外したセラピストさんはクリアでクライアントさんの本質を見る事ができます。
まさに意識の高いセラピストさんを育成したいというのが私の願い☆
明日も精一杯クリアに楽しく講座をしていこうと思いますニコニコ
どうぞ多くの実りと愛がみなさんに降り注ぎますようにラブラブ

【スクール開催情報】
満員御礼9月28日(土)埼玉☆パートナーシップアンジェリック講座開催
残り2席10月16日(水)埼玉☆子供のための世界のフラワーエッセンス講座開催
宝石緑10月20日、11月24日日曜日2日間コース☆in埼玉☆入門基礎講座開催
◆【近日予定】プロ講座開催日程
2013年9月15日(日)プロ第1回目講座  埼玉教室
     9月18日(水)プロ第2回目講座  埼玉教室
     9月25日(水)プロ第2回目講座  埼玉教室
     9月19日(木)プロ第4回目講座  埼玉教室
     9月21日(土)プロ第3回目講座  埼玉教室
     9月22日(日)プロ第4回目講座  埼玉教室
    11月16日(土)プロ第1回目講座  埼玉教室

虹ご縁に心から感謝致します~