最近 | ツインボーカル邦ロックバンド MotherMAN

ツインボーカル邦ロックバンド MotherMAN

都内を中心に活動中のツインボーカル邦ロックバンド MotherMANのブログです!
玉城の突き刺さるような歌声と、秋山の沁み渡るような歌声で様々な感情を表現する。 この世界で、「あなたにとって一番大切なもの」を見つける。そんな力が貰えるバンドです。

「物騒だ」




都心の人たちは口にしてるでしょう

非常に残念ながら物騒なのは前からです

人の集まるところは常に人間的感情でいっぱいです
喜怒哀楽
人の優しさ

人の憎しみ


8/31僕らMotherMANが浅草でライブをしていた頃、渋谷で放火未遂があったそうですね
今日は池袋で傷害事件があったとか

池袋の事件があったところは自分もよく通るところなんですよ、今日はたまたま行きませんでしたが
渋谷のライブハウスも行った事はあるところで


渋谷の事件についてはとっても憤っております
仲良くさせてもらってるバンドさんが今日出演を控えていたそうなのですが会場の変更を余儀なくされたようですし

まぁ憤ったところで汚い言葉しか出てこないので自重しますが

僕らバンドは色んな人に支えられて活動を行えます
ライブハウス
ライブハウス近隣住民の理解
企画者
イベンター
対バンするバンドマン
観に来て下さるお客さん

その全ての人間の命を危険に晒す、というのはね
恐怖し、怒りがこみ上げます


今回の事件を受けて「ライブハウスは恐い所なんだ」と認識する方もいらっしゃるかもしれません

確かに恐ろしい出来事でした、それは紛れも無い事実です
不審者の入場を許した、という事ですから

憶測でしかないですが、きっとこれからは入場時のチェックも厳しくなるんじゃないでしょうか
お客さんを危険に晒す訳にはいかないですからね

これからのライブハウスがどんな行動を取っていくのかはまだわかりませんが
きっとライブハウスで素敵な音楽を聴いて
皆さんが楽しく、幸せに、最高の時間を過ごせるよう尽力してくれるはずです
そう信じてます

僕らバンドマンも何ができるか考え、実行していきます

だからコレからも音楽を聴きに、ライブを観に、ライブハウスに足をお運びいただけたらな
と思ってます
そして僕らじゃなくても、色んなバンドの、アーティストのライブも見に行って欲しいです


もちろん無理強いなんかしません
自分の身を自分で守るために「もう行かない」という判断をして頂いても何も言えません

ただ「行ってもいいかな」「行こうかな」と思っていただけたときには
コチラの受け入れ体制も万全ですので、いつでもお待ちしています



まだまだ駆け出しのバンドなので、偉そうなことは言えませんが
音楽の世界を盛り上げるため、僕らMotherMANも日々尽力を惜しみません

いつの日か、ライブの空間が「世界一安全」で「世界一幸せ」な空間になる事を祈って
今日は眠りに付きます





それではまた。