チョット重いかもやし長いけど…

母が、病気になって余命宣告された時に
どうにか生きる手立ては無いかと
検索しまくってヒットしたサイトを
8年ぶりに開いてみました。

かかると、予後がよく無い病気と言われる中、当時で6年寛解状態を維持されているお父様の事を書いたブログに
絶望から希望が生まれたのを覚えてます。

まだ闘病中の人達や家族を不安にさせてしまいそうだし、私も振り返るのがこわくて、ブログにお邪魔していなかったんですが8年が経ち、母の日もあったからかな?
今日、ふと思い出して
検索してみました。
なんと…ヒットしたページは
8年前に読めなかった、未読の
ちあきさんからのメッセージでした。

一部引用↓

†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:† 

だって、いくら前向きな希望をもって生きていたって、

これから先、いつ何が起こるかは誰も知ることができない。

それならば、“今この時を精一杯生ききる”ということが

大切なのではないかということを。

私だって、明日どうなるかはわからない、

だから、人間として、今日の自分のつとめをやりきる。

母として、子どもたちを愛しきる。

友として、友人を信じきる。

自分のやれることを、この時を精一杯やる。

お母様、そうなんですよね?
†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:† 

大切な人を亡くした経験のある人は
皆感じた事のある思いだけど
改めて母が私に伝えたい言葉なのでは?
と思えて胸がいっぱいです

サイト内、1番下の
2008-11-13
「お母様の悲報」
ママは私の事です

早速書いてあったメルアドに連絡しました♬母が繋いだ縁となりました(^^)
毎日母のことを忘れた日など無いけど
1日1日を大切に元気に生きています!

↑コチラもちあきさんのブログです。