無駄のないメイクレッスン

訪問ありがとうございます


日本メディカルアロマテラピー協会
認定スペシャリスト

看護師が教えるメディカルアロマ教室
エタニティ主宰

戸谷和恵です



前回は、メイクレッスンを受けて来た



アトリエ結さん


ヘアメイクそして着付けもできる



イベントで、私がバレッタで髪の毛を束ねていたら、「こうした方がオシャレですよ」
って教えてくれました。




そんなに髪の毛がバサバサだったか??


と一瞬、焦りましたが、、、


イベントで通り過ぎた私にアドバイスしてくれる。


なんて優しい人なんだ!!
ずっと気になっていたところに


知人とアトリエ結さんのお話になり、これも何かの縁がある!!
と思い、その日にレッスンの連絡しました。




ちょうどメイクも無くなるので、ショッピング同行も申し込み。



1日目にカウセリングを受けた後に、直ぐコスメショップに行き私に合いそうなメイク用品があるのか、チェックしてくれていたようです。


無駄が無いように、お気づかいとても嬉しい♡




最近のプチプラは、とてもいいのが出て来ているので、それでも十分!
一つのブランドにこだわり過ぎない方が、とってもお得。
って言うことで、近くのドラックストアのコスメコーナーへ




(またもすっぴんでごめんなさい)







今持っているメイクは、そのままに必要なものだけ提案してくれます。


私が持っていたものは、ラメが多く入っているので年齢的に合わないようです。


アイシャドーも年齢からいうとキラキラしすぎても変ですよね。
色合いとラメの量も考えたものを教えてくれるから、本当に無駄が無い。


年齢に合ったメイク
素人は、好きな色だけで選んじゃうよね。



そして、私のまつ毛ってビューラーしなくてもいいんですって!
まつ毛が長い人はコームタイプがいいのに、ロングタイプを選んでいたの。
アイラインも書かずにマスカラだけで、アイラインを入れているような仕上がり!

年齢とともにアイラインは描きにくいもんね。
ラッキー


本当にアドバイスも的確。







ショッピング終わってから、自分でも使いこなせるようにレッスンへ

前回教わった事を復習しながら、
気をつけるポイントも細かく教えてくれました。


子供のお迎えの時間ギリギリになってしまって、写真撮り忘れ













もう、こんなゲジゲジ眉毛とはおさらばできました。







レッスン後には、メイクシートを書いてくださったので、家に帰っても忘れずにメイクできましたよ。



自分に合ったメイクを学びたい方は、オススメですよ。

落ち着いた雰囲気でのレッスン



私は、好きだな。



アトリエ結さんでは、七五三の着付けとお参りにカメラマン同行撮影もついてお得なプランがありますよ。

気になる方は是非ホームページをみてくださいね。






リンク→grアトリエ結さんのホームページ




今日の私のメイク









プライベートな記事でしたが、お付き合いありがとうございました。




● 募集中の講座 ●


りぼん10月28日(土)
メディカルアロマフェスタ埼玉 (川越)満席になりました


りぼん11月16日(木)
メディカルアロマボディメンテナンス講師育成講座 メディカルアロマ編


りぼん11月21日 (火)
メディカルアロマボディメンテナンス講師育成講座 ボディメンテナンス編
クリックメディカルアロマボディメンテナンス講座の詳細

クリックメディカルアロマボディメンテナンス講師講座の申し込みはこちら

アドバイザー保持者は、問い合わせください。

定員4名様 残席1名様



りぼん11月20日(月)10:30-12:00
ひまわり幼稚園 メディカルアロマ体験会
お申し込みは、ひまわり幼稚園様へ
8月3日から予約受付開始しました

ひまわり幼稚園 申し込みフォーム

こちら直接申し込みできます


りぼん11月28日(火)
セルフケア講師育成講座
クリックセルフケア講師育成講座の詳細
クリック申し込みはこちらから


セルフケア講師育成講座を考えていた方は、チャンスですよ!

定員4名様 増席しました 残席1名様



りぼん11月30日(火)
ママ&チャイルドセルフケア講師育成講座 

クリック詳細・お申し込みはこちらから

定員4名様 満席です


12月5日(火)
ペットセルフケア講師育成講座

クリックペットセルフケア講師育成講座の詳細・申し込みはこちら

定員4名様 残席1名様



12月7日(木)
メディカルアロマ健康管理士講座
満席






JMAAクラウドシステムより、初めて申し込みされる方は一般ユーザー登録が必要です。
初めてJMAAクラウドから申し込みされる方は、こちらをご覧くださいね。
登録がうまくいかない方は、問い合わせくださいね














★【埼玉・所沢】看護師が教えるメディカルアロマ教室

 戸 谷 和 恵

定休日 土日・祝日
営業時間 10:00-16:00

住所 西武新宿線 航空公園駅から徒歩2分
少人数制のおうち教室
駐車場 なし
市役所西側駐車場を利用されると2時間無料です。

出張レッスン・家庭教育学級・ママサークル・イベント出展も可能(要相談)

黄色い花 ホームページ

黄色い花 講座メニュー

黄色い花 スケジュール

黄色い花 プロフィール

黄色い花 レッスンポリシー

黄色い花 JMAA所沢LINEグループ




所沢市、狭山市、入間市、新座市、さいたま市、川口市、ふじみ野市、志木市、朝霞市、和光市、日高市、入間郡三芳町、富士見市、飯能市、川越市、東村山市、清瀬市、東久留米市、小平市、町田市、立川市、、西東京市、練馬区、新宿区、豊島区、杉並区、中野区
西武新宿線、西武池袋線、武蔵野線
などが通いやすいです

横浜市、栃木県那須塩原市からも通っていただいています。