●たくさん質問してもらえると、とても勉強になります!


訪問ありがとうございます


日本メディカルアロマテラピー協会

看護師が教えるメディカルアロマ教室
戸谷和恵です。


先日、初級応用講座を開催しました。


この講座は、初級基礎講座を終了し初級応用講座を受講することができます。
そして、初級応用講座も全て受講しアドバイザー資格試験を合格すると認定アドバイザーとして活動することができます。












川越市在住のチュリッシュ主宰の有香里さん
が先日初級応用講座を全て終了しました。







いつも次男君をおんぶしながら


頑張って受講したね


この日は、2講座だったけどずっと眠っていたね




いつも、受講中に友香里さんの勉強ノートをこっそり覗いて見ると
もう、びっしりとまとめていました。



ママ&チャイルドセルフケア講師育成講座やメディカルアロマ健康管理士の時もメートにメモをたくさんとっていましたね。




講座をやって、受講生の方からの質問
前回までの分からなかったこと
試験勉強対策など



たくさん、質問してくれる

これって、きちんと振り返りができているからだよね。





分からない事をそのままにしない
直ぐに解決する!



当たり前のことなんだけどね




当たり前のことができない人も世の中にはいらっしゃるけど、私のところに学びに来ている方は、本当に関心するぐらい熱心です。




たくさん質問してもらえると
私もとても勉強になる!!









友香里さんんは、ブログもわかりやすくまとめているし、可愛いロゴやアイテムも作って工夫している!!


みんないろんなアイデアがあって、本当に勉強になります。




私が起業し始めの時を振り返ると、必死すぎてたかな?
って思うことも!



有香里さんんは、メディカルアロマに興味を持っていただいたお友達に、メディカルアロマ体験や養成講座もすでに開催できています。





アドバイザー試験は、もう少し先ですが今後の活躍が楽しみです。





川越市在住のチュリッシュ主宰の有香里さんのブログ





この度、6人目がアドバイザー資格取得コース(初級講座)を終了しました。




吉田会長の許可を得て、特別に初級講座を教えさせていただいています。



私のところで学びたい!
そう思っていただけていることは、とても幸せです。




今月は、3名様がアドバイザー資格取得コースをスタートします。
ありがとうございます♡



私も、もうすぐスペシャリストの試験です。



いろんなことがありますが、試されているのかな?




それを言い訳にせず、頑張っていこうと思います。



● 募集中の講座 ●

りぼん10月18日(水)
ひまわり幼稚園 アロマ石鹸
お申し込みは、ひまわり幼稚園様へ
8月3日から予約受付開始しました

ひまわり幼稚園 申し込みフォーム

こちら直接申し込みできます



りぼん10月28日(土)
メディカルアロマフェスタ埼玉 (川越)

申し込みフォーム




りぼん11月16日(木)
メディカルアロマボディメンテナンス講師育成講座 メディカルアロマ編


りぼん11月21日 (火)
メディカルアロマボディメンテナンス講師育成講座 ボディメンテナンス編
クリックメディカルアロマボディメンテナンス講座の詳細

クリックメディカルアロマボディメンテナンス講師講座の申し込みはこちら

アドバイザー保持者は、問い合わせください。

定員4名様 残席1名様



りぼん11月20日(月)10:30-12:00
ひまわり幼稚園 メディカルアロマ体験会
お申し込みは、ひまわり幼稚園様へ
8月3日から予約受付開始しました

ひまわり幼稚園 申し込みフォーム

こちら直接申し込みできます


りぼん11月30日(火)
ママ&チャイルドセルフケア講師育成講座 
クリックママ&チャイルドセルフケア講師育成講座の詳細
クリックお申し込みはこちらから

定員4名様 満席です


12月5日(火)10:00-16:00
ペットセルフケア講師育成講座
9月11日から予約開始します








JMAAクラウドシステムより、初めて申し込みされる方は一般ユーザー登録が必要です。
初めてJMAAクラウドから申し込みされる方は、こちらをご覧くださいね。
登録がうまくいかない方は、問い合わせくださいね






今日も最後までおつきあいありがとうございました。




【埼玉・所沢】看護師が教えるメディカルアロマ教室

 戸 谷 和 恵

定休日 土日・祝日
営業時間 10:00-16:00

住所 西武新宿線 航空公園駅から徒歩2分
少人数制のおうち教室
駐車場 なし
市役所西側駐車場を利用されると2時間無料です。

出張レッスン・家庭教育学級・ママサークル・イベント出展も可能(要相談)

黄色い花 ホームページ

黄色い花 講座メニュー

黄色い花 スケジュール

黄色い花 プロフィール

黄色い花 レッスンポリシー

黄色い花 JMAA所沢LINEグループ





所沢市、狭山市、入間市、東村山市、清瀬市、東久留米市、新座市、小平市、町田市、立川市、、西東京市、練馬区、新宿区、豊島区、杉並区、中野区、飯能市、川越市、ふじみ野市、志木市、朝霞市、和光市、日高市、入間郡三芳町、富士見市
西武新宿線、西武池袋線、武蔵野線
などが通いやすいです

さいたま市、川口市、横浜市、栃木県那須塩原市からも通っていただいています。