確かにね・・・・ | MOTHERKS  (マザックス)神宮店 草野哲夫のブログ

MOTHERKS  (マザックス)神宮店 草野哲夫のブログ

☆洋服屋を営む おっさんブログ!☆
お付き合い願えれば サイコーです。
内容は 小学生レベルのブログで ごめんなさい!
 

MOTHERKS草野でーす。

こんにちは 世の中目まぐるしく動いていますが、コツコツとお店で頑張ってまーす!

ところで 全然お話しはかわるのですが・・・

 

 

昨晩 子供とお風呂に(男の子)8歳なのですが・・・一緒にいつも入ってるんですが・・・

 

お互いの今日の出来事をたわいもないお話しをしながら ぐーたらーぐーたらー

 

湯船につかっているのですが・・・・

 

人との関係のはなしの流れになって・・・

 

「パパと○○くん」は血を分けた親子だからーねーー!と

 

「だけどママとはパパは他人だからねー」だからねーと

 

私が子供にこたえると・・・・

 

それは違うと一言!

 

 

みんな他人みたいにみえるけど・・・もとはみんなひとつから生まれたんだよー!と

こどもが答えてくれて・・・

すげー時間がかかってるけどもともとは同じだよと・・・・・こどもが・・・

 

だから トランプさんも同じなんだよーって!こどもが・・・

 

そう言われてみると血が濃いとか薄いとかだけで・・・

 

流れ出た大元は同じだもんね・・・

 

目先の血の濃さで親子を表すだけで、

 

やっぱりみんなー兄弟だもんね・・・

 

だから お友達みんなとなかよくしたーい!と子供がね・・・

 

 

よーわかってるやんね・・・ 

 

いがみあっても 戦争しても 民族がちがって 容姿がちがっても

 

もともとは同じ・・・

 

そんな心で接客したいなーと

 

思いました。

 

下手な文ですいませんが・・・

 

子供に突然言われて

 

しみじみ感じたのでした・・・・

グラサン