THE HAIR BAR TOKYOをご存知ですか?

 

少し前に母と新宿伊勢丹へ出かけた際に、母が「髪留めが欲しい」と立ち止まったコーナーがありました。

 

ヘアアクセサリーの高級な海外ブランドのセレクトショップで、素敵なものが沢山並んでいました。

 

母は白髪。

いつも朝一番にスタイリングに気を遣い、ヘアメイクをしている様子。

私は、というと「つやが足りない」などど母から注意される方で・・・。

40歳くらいまでは何もしなくてもツルンとした真っ直ぐなストレートでしたが、年齢と共にうねりがでるようになり、湿気の多い日はプードルわんこのようにうねうねフワフワヘアになっていまします。

ドライヤーで乾かすときに冷風でしっかり髪をとかしながらやるのよ。

シャンプーがダメなんじゃない?など、会うたびに一言言われます。

母を見習い、手間をかけなくてはいけませんね。

 

お店で勧められたカチューシャが母にとても似合っていて、柔らかくて痛くないからずっとできそうね、ということで購入しました。

 

JENNIFER OUELLETTE/ジェニファーオーレットというヘアアクセサリーブランドです。
帽子職人として活躍していたジェニファー オーレットが1996年にスタートし、母親が経営していたビンテージショップからインスピレーションを受け、ビンテージファッションに対する情熱を現代のニューヨークスタイルに落とし込み、活力と革新性に満ち溢れているコレクションを世に生み出しています。

中には小さな帽子?のように可愛いカチューシャもあります。

 

母が購入したのはベルベットのベーシックなカチューシャで、色がティールというダークなグリーン系の色。

他にパープルやピンクなど素敵な色がありました。

 

ベルベット ミディアム ベーシックヘッドバンド ¥16,500 税込

 

 

 

下の画像が「ティール」という深いグリーン系の色。

白髪だと、黒髪と違って、色のヘアアクセサリーが似合うのですね。

私よりもずるいくらい似合っていました。

 

とってもやわらかくて、頭が痛くならない感じ。

 

お店の方もすごくかわいくて綺麗なネイルをしていて、売り場に行くだけでトレンドを感じることができ、とても素敵な時間になりました。

ショップでご担当いただいたOさま、有難うございます。

 

次回は私も買いたいなと思って、ロゴの写真を記録。

今愛用しているヘアアクセサリーはまた次回に。

 

THE HAIR BAR TOKYO

 

ヘアアクセサリーを探しているという方は、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

 

東京、大阪、福岡にショップがあり、可能ならば店頭の方が、スタイリングを教えてくれて綺麗にするコツを得られると思います。