今週は寒い日が続きましたが、赤坂のアーク森ビル周辺の草花の多いエリアの中のメインガーデンを通りかかったら、頭上に可愛いピンクの梅が咲いていました。

 

 

自分の置く場所、住まいを整えることは定期的に見直したいですね。

 

忙しくしてるとクローゼットの衣類や棚の仕事関係のものなど、隠せてしまえる場所にポイポイ入れてしまいがち。

入れてしまう前に捨てるものを出そうとしても、今は時間がないということも。

 

やるタイミングは朝のルーティンの後に、ためがちな場所をさっとチェックして不要なものを手放してます。

視覚情報がすっきりして、気分もすっきりします。

 

仕上げに花を飾ったりして気持ちよく過ごしたいと思います。ピンクの梅の花が手に入るかな。

 

優しい気持ちになれる方法として、私はジュエリーなど綺麗なものを身に着けて愛でることが好きです。

 

出かける前に身支度しながら、ふと宝石箱をのぞいた時にうっとりとなる瞬間がありませんか?

私はこの瞬間がとても大好きなんです。

今日は何を着けようかな、どんな格好にしようかな、など考えながら。

 

大粒のカラーストーンのリングをしたいなという日は、お洋服を無彩色にします。

白、オフホワイト、ベージュ、また黒やグレーなど。

 

 

プレジテールのオンラインショップでオーダーをお受けしている、カラフルな水晶を原石からシュガーローフ(お山のような形)にカットしているリングたちです。

 

ここからちょっと石の話。

 

一般の石好きの方が集まるミネラルショーは、ジュエリーから外して傷を含侵して着色して改良して再研磨して再販している、いわゆる「外し石」の還流品も多いのです。

 

大切な地球のかけらを大切にしてもらえることは良いのですが、やり過ぎているものがあって、真実を隠して販売されていることもあります。

 

なぜ大きくて綺麗なのに安いのか…理由がありますので、石に興味がある方がミネラルショーなどに行かれる際は是非マイルーペなどを入手されて見て、販売者に質問したりして勉強されることをおすすめします。

 

プレジテールのWeekend シリーズは、処理などが施されていない天然の綺麗な石のみ選び取り加工し、他ではないオリジナルの宝石でジュエリーをお作りしています。

 

先日小さなベビーをお連れになったお客様が石を実際に見たいとのことで、青山のお打ち合わせスペースのギャラリーでご覧いただきK18リングをご注文いただいたものが出来上がりました。

石に厚みがあって7ct台と大粒なので、角度によって色が変わって見えるところが何とも魅力的なリングです。

 

 

プレジテールオフィシャルオンラインショップWeekendシリーズ

 

プレジテールCreemaショップ