今日は気温も上がり、日差しも強くなりました。

この季節は紫外線が強いから、朝の支度にUV対策は必須ですね。

 

先日皮膚科を受診したときに、SPF90の日焼け止めが販売されてました。

初めて聞くSPFの数値に驚いていると

頬の高い位置にはこれくらいのものが必要なんだとか。

 

他で売っていないので購入すればよかった…。

 

日焼け対策も考えつつ、涼しげな洋服も選びたいですね。

仕上げに装うジュエリーにも涼しさを取り入れたい時は

ホワイトゴールドのジュエリーがおすすめです。

 

前回の記事でお伝えした、アクアマリンも涼しさを演出しますが

 

ホワイトのメタルも涼しげな印象を与えてくれます。

 

こちらは、プレジテールのチャームシリーズ、木馬の『Cheval シュヴァル』です。

ホワイトゴールドのブレスレットに下げて使います。

image

首元は開いているものが多い夏場にかけては、首回りが淋しくならないようにネックレスも必要ですね。

 

お顔周りが貧相にならないように、首から上もきちんとお洒落に気を使いところ。

実は首に重たいものがくるのが苦手で、ネックレスをあまりしない私でも、これはおすすめできます!!

 

こちらのネックレスの良いところは、軽くて、フリーアジャスターで長さをえりの空き具合に合わせられるところなんです。

 

プレートのサイズが直径7㎜、薄さ0.6㎜なので着けているのを忘れてしまうような軽い着用感なので、これを着けてしまったら、重量のあるネックレスを着けられなくなるかも。

それでいて、きちんと見せてくれます。