暑いですね。

少しでも快適にと、服装は軽くてふんわりした風通しの良いアイテムばかり選んでます。

今季購入して一番大活躍なのは、TOMORROWLANDのブルーのノースリーブ・ブラウス。

かぶりなので汗ばむ季節には着脱が楽だし、ふんわりした軽い素材でまるで着てないみたい。

お店の方も「軽いんですよ~。」と。すぐに肩こり頭痛が起こる私としては、重たいモノ・服が嫌いなので、軽いというキーワードに反応してしまいました。

色違いで2着、もしくは全色買えば良かったと本気で後悔している程のお気に入りです。

 

本当に涼しい。見た目もね。

それに合わせて、プレジテールのブルーサファイアのお目めの木馬チャーム合わせてみました。

刻印は「Bonheur 幸せ」と入っています。

こちらは出産と関係のない方にも、お守り代わりのチャームとしてお使い頂けます。

 

オスカー・ワイルドの童話に「幸福の王子」というのがあります。

絵本好き、宝石好きな私にとって、心に残る童話の一つです。

 

色欲を消し、永遠の平和を願う王子の高貴な気持ちに心を動かされ、ツバメは泣きながら王子のサファイアの目をくりぬき、王子が助けたい人の下に届けるのでしたね。

サファイアを持っていると、沈静させ、ハーモニーを高めるなど、昔からその効力を言い伝えられています。

宝石なのに派手な印象にはならないところも好きです。

 

プレジテールの商品はこちらからご覧いただけます。↓

とても小さいサファイアですが、それでもサファイアです。

見ているだけで、持っているだけで、気持ちが沈静され、穏やかで幸せな気分になれます。

 

via Plaisiter
Your own website,
Ameba Ownd