一緒に人生を歩んでいく大切なジュエリーとして

自分の人生を語れるチャームを増やしていく。

そんなジュエリーの増やし方が30代40代以降には相応しいじゃない?と思っております。

また、いくつもジュエリーをお持ちに方にも、これからのジュエリーの買い足し方として、素敵にコレクションを増やしていける一つの方法だと思います。

私が銀座でフランスの某宝飾ブランドでお仕事をしていた時、

海外からのとっても素敵なお客様を対応させていただく機会がありました。

今まで世界各国を旅してきたとおっしゃる外国人のご夫婦で、奥様の腕には様々なチャームが下がった18金のブレスレットが見えました。

それをご主人さまがとても大切そうに一つ一つ、これはどこどこの国で買い求めたものと説明してくださいました。

沢山の国の、それぞれを代表するようなモチーフだったり、思い入れのあるモチーフだったり、

これらの沢山のチャームが下がったこのブレスレットを会う人に見せれば、たちまち自分の人生のエピソードを辿ってもらえる。

そんな素敵なジュエリーの集め方をされているご夫婦がものすごくチャーミングでした。

年齢は60過ぎではないかなと思いますが、いい人生を過ごされているな~と、ちょっとこみあげてくるものがありました。

それからかれこれ10年の時が経ちましたが、その時の記憶が今も強烈に残っています。

だから私はジュエリーのチャームを作って、そんな使い方を広めたい、
是非持って欲しいと思うのかもしれません。

何かの記念に求めたネックレスやピアスやリング。

それとは別にコレクションしたくなる自分の人生を語るチャームブレスレット。

もっともっと作っていきたいな。

今月は新作が上がってきます。

ベビー誕生の記念や馬が好きな方にも良さそうな、木馬のチャームで目に小さなダイヤモンドを入れてみました。

それから、旧デザインからバージョンアップした新作のストローラー(ベビーカー)です。

家族が増えた、出産した、何か大きなことを達成したなど、いろんな記念にチャームを増やしていけたら、きっと幸せな気分になれると思います。

ジュエリーをお持ちいただいたその先の、幸せを願っています。