絵本が好きだと、沢山の物語に興味を持ち、人の気持ちのわかる優しい子供に育ちますよ。

絵本選び、時間をかけずに良い絵本をピックアップ出来ると良いですよね。

最近は学校からお勧めの図書というプリントをもらってくるので、その中から選んで図書館に予約→カウンターで受け取る、という流れで時間無駄を省いています。

 

 

赤ちゃんの頃は、年齢で探せるようになっている絵本ナビ。

何と丁寧に、0、1,2と12歳まで1歳刻みで紹介してくれてます。

 

 

大人用にセレクトされた絵本もあります。

大人になってから絵本を開いてみるてお、子どもの時とはまた違った感動を得る瞬間があります。

経験を重ねたからこそ共感できる絵本でうっかりないてしまう時があります。

その一つがこちらの絵本です。読んでいるうちに涙があふれる絵本です!

 

 

どんな時も笑顔でいたいと思わせてくれます。

是非お時間があれば。