今日は出産祝いの品物についてのお話。

出産後、私も親戚や友人から出産祝いを色々頂きした。
可愛い赤ちゃんのアイテムがいっぱいでした。

おくるみ
可愛いぬいぐるみ(消臭機能付きもあったり!)
肌着セット
ガーゼやタオルのセット
おもちゃ
女の子用のおままごとセット
お砂場遊びのスモッグ
などなど・・・。

それらの中で、「ややっ!!これはセンスがいい!」と思ったのは、さて何でしょう?

それはママの為のナチュラルミネラルウォーター(テーブルウォーター)でした。
レストランでテーブルにそのまま出せるようデザインされた、スタイリッシュなボトルの様々なミネラルウォーター!
これが段ボールで届いて感激しました!
おそらく新宿伊勢丹で注文してくれたようでした。

出産後、高級レストランに行くことは難しくなりますからね。

そうそう、これから出産を控えている方、お気に入りの美味しいレストランなどでプレ祝いしておくと良いです。

あ~本当に嬉しかったな。
赤ちゃんを母乳で育ててると、自分がカラカラになりそうなくらいホントに喉が渇くので、お洒落なボトル入りの美味しいお水でリフレッシュ出来て余計に嬉しかった!

そして、主人からは残念ながら特に何もありませんでした…。
あ、でも出産前の私のバースデーに白金のとあるフレンチレストランで好きなフォアグラを食べさせてもらいました。

そして、私自身は出産前から赤ちゃんが生まれたら何か記念になるものを買おう!と思っていました。

私は自分の記念として、ジュエリーを考えました。
人生のイベントにジュエリーがいつも欲しくなるタイプなので、名入れ以外にバースレコードやメッセージなど沢山文字彫り出来て、なおかつデザインが可愛いジュエリーってなかったのです。
そういうわけで、自分で作ってみることになったのです。