赤ちゃんの誕生の記念に考えたデザイン。

すーっと流れていくような手書き風の星が大好きです。

「雲と虹」「星」のお空シリーズは生まれた日と時刻を入れられるようにしています。


赤ちゃんとやっと出会えた出産の日。

その特別な喜びの瞬間をいつまでも忘れないように、いつでもその日のことを昨日のことのように想い出せるように、願いを込めて・・・!


先日、子供の通う小学校の合唱団の卒団コンサートがありました。

私は合唱団の歌声を聴くと良く涙ぐんでしまうのですが

その中でとても印象的だった曲があります。

「いのち歌」 →you tube【合唱版】いのちの歌〈歌詞付)

「いつかは誰でも この星にさよならを するときが来るけれど~」

可愛い小学生のエンジェルボイスから奏でられるこのフレーズにグッと来てしまいました(涙)

あ・・・私もいつかこの星とさよならしなくちゃいけないんだ。

そして思い出したのは、5歳の頃の娘にある話をしたこと。

「大事な話をするよ。

あなたは大きくなったら、

ママと別れてひとりで生きていかなきゃいけなくなるんだよ。」

「え、なんで?」

「ママはあなたより年とっていて先に死んでしまうから。

だから、1人で強く生きていけるようにね。」

と言ったら

「ママ、しまないで!(死なないで)」

と言ってギュッと抱き合ったな~。

この星にさよならをするまでに自分に何が出来るだろうか・・・そんなことを思いめぐらしました。

今ある命を大切に生きたいと思います。



「ママになった記念日のジュエリー プレジテール」のハヤシミチコでした。