娘が4歳の時のパパへのお手紙




娘からのお手紙が可愛いので、
パパが捨てられなくて、引き出しにこっそりとってあります。

「ぱぱ」が「ぽぽ」になっていて可愛い。


そして先日、この手紙からさらに4年成長した娘のメッセージが・・・。


「ちょっとおそくなってしまったけど、おたん生日おめでとう。わたしはおとうさんがながいきしてくれて、とてもうれしいです。おとうさんがなくなる前に、もっと楽しくあそびたいと思っています。おとうさん、もっとながいきしてね。
ずっとおとうさんとの思いでは、わすれないよ。」

子供が1人で一生懸命に書きあげたカードには、気持ちがこもっています!
亡くなる前に~なんてもう考えているのか!と気付いたり・・・
「おとうさんとの思い出はわすれないよ」なんて、
私は自分の父に言ったことがあっただろうか?

いつも子供のメッセージには目頭が熱くなります。

 

 



子供の成長はあっという間ですね。
子供のとの時間、大切にしたいですね。
皆様も、一日一日が最良の日となりますように。

デザイナーの林美智子でした