ちょっと息抜き口笛キラキラ
クラスの一コマ。

今日は小学生3.4年生
クラスの日でした♫

今日は下差しこんなカードゲームをしました!


ちょうど今、word orderを始めたので、関連したゲームを考えてみましたキラキラ

手持ちの
I, You, She,He, We, They
と合わせてセンテンスを作り、そのあとセンテンスを読み上げられたらカードが手に入ります!

まだ、文法的な説明として
三単元のs は教えていませんが、
今まで触れてきたのでなんとな〜くわかっています。

ゲームになると、インプットだけでなく実践的なアウトプットが同時なので、やっぱり、理解のスピードが早ーいグッ

素直っ爆笑


発音フォニックスの練習は一通り終わっているので今は歌を使ってリンギングの練習ですルンルン
こちらは、音符「トトロのお散歩」音符


上差しこんな風に、フォニックスを意識してほしい箇所はあえてそのままww
暗号のような歌詞カードですキョロキョロ

この前までは、Paprika をしていましたブルーハーツ

子供達曰くパプリカはもう日本語より英語の方が歌いやすいそうです口笛

なんやかんやしていたら今日も

「えー!もう時間??」

Time flies!!!!!

あっという間の90分ですガーン