今周期、排卵完了

今朝病院に行き、今年最初の排卵完了してました。

今回妊娠していなかったら、いよいよ体外受精のフェーズに入ります。

 

実は子宮内フローラ(子宮内の細菌)が0%で、これが原因で不妊だった可能性が高かったんです。

昨年の8月から11月にかけて投薬治療していました。

 

無事にフローラの割合が96%となったので

人工授精を2回ほど試しました。

 

今周期はどうかな?

 

最近、英会話の動画を観ながら通院しています。

子供は英語ペラペラになって欲しいので、まず自分が少しでも喋れるようにならないとです。笑

 

子供を育てていく上での悩みや不安を先取りして、

今ならばゆっくり備えられる取り組めるんじゃないかな?と考えています。

 

ありがたいことに今はSNSのおかげで情報を得やすいですし。

 

私の職業柄、大人の健康の知識はありますが、

子供の成長・健康に関しては不勉強なので

排卵後の高温期あるあるのヤキモキする気持ちを紛らわせます。

 

では、また