サムネイル

​こんばんは
みかです
満月は不必要なものを
手放すのに適した日です

10月29日は
部分月食を伴う満月です。



月食は「内面的な変化」を
意味すると言われています。

内面が変化することで
何かを手放したくなるかも知れません。

月はプライベートを表わすので
個人的なこだわりや思い癖
無意識に繰り返してきた習慣かも
知れません。

もちろん無理に
手放す必要はありません。

自分の中で
「これはもう手放してもいい」
と思えるものの方が
手放しやすいです。



そもそも
あれ?そんなものを持っていたのか
というものもあると思います。

そばにいる人から見れば
え?持っていたって知らなかったの?
というくらいわかりやすいのですが

それが「当たり前」
と思っているものは
ぎゅっと強く握っているとは
気づきません。


先日、自分のために
フラワーエッセンスを
ペンジュラム(筋反射)で選んだら
オークが大きく反応しました。



オークは
がんばり屋さんのエッセンスで
限界がくるまでがんばり続けてしまい
エネルギーを使い果たしてしまう人に
使われます。

オークをとると
自分の限界が来る前に
休めるようになります。

こう書くと
毎日がものすごくハードな人
というイメージがありますが

私の場合は
ハードに動いていませんし
がんばっているって何を???
という感じだったのですが。。。

オークが出る人は
実際にハードに動いている人が多いですが
実際にハードな生活をしているかは
別にして

「自分がやらなきゃいけない」
がデフォルトの人は
オークがでます。

オークをとると
限界が来る前に休めるようになる
というのは
身体のことだけじゃなくて
心も含まれています。



オークを飲んでみると
気持に余白ができた感じがしました。

あ、がんばってたんだ

とようやく気付いた感じです。

時間的には余裕があって
スローペースな毎日ですが
心の中でいつも


自分ががんばらなきゃいけない


と思っていたようです💦

オークを飲みながら
やー、もういいわ!
と思いました(;^ω^)

29日の月食を伴う満月をきっかけに
そんなことを手放したいと思います。

自分でがんばるのとか
もういいわ!と思う方は
よかったら
10月29日の満月に
奇跡のコースのお話し会にいらしてください。

自分で何とかしなくちゃいけない
という世界から
一緒に抜けていきましょう(^^)

10/29の奇跡のコースについて

10月31日のハロウィンにも
奇跡のコースのお話し会をします(*^-^*)

10/31の奇跡のコースについて


近日中のイベント

奇跡のコースのお話し会
【10月29日(日)牡牛座満月開催】

奇跡のコースのお話し会
【10月31日(火)ハロウィン開催】


星の流れにのるフラワーエッセンス
【11月8日(水)開催】
ベル満席になりました。ありがとうございます



マザーガーデン情報