こんばんは(^^)/

みかです

大学生の夏休みって

長いー!!!

と叫びたい今日この頃です(;^ω^)

娘たちは家が好きらしく
夏休みに入ってから
二人同時に出かけるという日が
ほぼありません。

昨日は娘たちが二人とも
高校の文化祭に行くということで
久しぶりに家で一人時間を堪能💛
と思っていたら

洗濯して
掃除をして
さぁこれからリラックスタイム💛
というタイミングで
次女が帰ってきました汗うさぎ

「ママー、星乃珈琲行こー」と
すぐにお誘いが。

いや~、星乃珈琲好きだし
娘と語らうのも大好きなんだけど

自分のペースで過ごせないことに
イライラするようになってきました(;^ω^)

image
それでも結果、行っちゃって
スパークリングレモネードを飲んじゃいましたよ笑ううさぎ


家庭の平和
そして私の気持ちの平安のために
フラワーエッセンスを
飲みました(*^▽^*)

一人で静かな時間を過ごしたいけど
それが難しい時は
ウォーターバイオレットがおすすめです。



ウォーターバイオレットが必要な人は
周囲と一定の距離を置き
自分一人のスペースや
時間を確保することを好みます。

自分の意見を押し付けない代わりに
自分も干渉されたくないため
プライバシーを守りたがります。

バランスがとれた状態の
ウォーターバイオレットは
穏やかで人の話をきちんと聞き
適切なアドバイスができるタイプです。

バランスをとるためには
一人の時間があることが
マストな人です(*^-^*)

状況的に一人の時間がとりにくい時期には
ウォーターバイオレットをとると
気持が落ち着き
穏やかな気持ちになれます。

小さなお子さんを育てているママにも
でてくることがあるエッセンスです。

私も娘たちが小さいころは
よく飲んでいました(*^-^*)



ウォーターバイオレットは
バッチフラワーエッセンスの中で
唯一、お水の中で咲いているお花です。

そのため
他の動植物と距離がありますが

ウォーターバイオレットの花は
360度輪生して咲いています。

美しい花がどこからでも
見られるように咲くという
ジェスチャーが

他の人に
内面の美しさ、高貴さを
分け与えることができる
ということと繋がっています。

最初のきっかけは
一人になりたいイライラだったとしても
本来の自分に戻った時には
上記のような着地点です。

ウォーターバイオレットだけではなく
全てのフラワーエッセンスの着地点は

自分の内面にある美しいものを思い出し

表出することが目的です(*^-^*)




近日中のイベント

私らしい明日を創るワークショップ
【9月28日(木)開催】



マザーガーデン情報