こんばんは(^^)/

水曜日はヘリオセントリックを通じて
自分を見つめ
その時のテーマに必要なフラワーエッセンスを
選ぶクラスでした。

参加してくださった久美さんが
ブログでも書いてくれましたが
インパチェンスのエッセンスが選ばれました。





インパチェンスは
結果を早く出したいと焦る時や
物ごとが早く進まないことへのイライラを緩和し
緊張を解いてくれるエッセンスです。

そして時の流れと運命を
自然な流れとして
受け入れやすくなっていきます。

インパチェンスの植物は
開放花と閉鎖花の二つの花をつけます。

開放花は普通に咲き
ミツバチが蜜を吸いに来て
受粉するという普通のスタイルですが

閉鎖花は花を開くことなく
つぼみのような状態のまま
自ら受粉します。

他者の力を借りず
自力で目的を達します。

種子を散布する時も
風に運ばれるのを待たずに
熟した果実が少しでも振動すると
種子が弾けて
何メートルも飛んでいきます。

受粉も種子散布も
周囲(昆虫や風)に頼らず
自らのスピードで全て完結します。

インパチェンスがちょくちょく必要な人は
頭の回転が速く
行動的な人が多いです。

周囲の人がついていけないスピードで
動ける能力があるのですが
他の人がその人を助けようと思っても
早すぎて追いつけません。

インパチェンスの人が
時間、人、運命を待つことができる時に
新たな扉がゆっくりと開き
世界が微笑みます。



これからの久美さんが
ますます楽しみ(*^-^*)

クラスにきてくれて
ありがとうございます。

近日中のイベント
ライフレッスンとフラワーエッセンス
【9月22日(火)開催です】
ベル満席になりました ありがとうございます

ニジャラと月星座
【9月30日まで受付しています】

ライフレッスンとフラワーエッセンス
【10月17日(土)開催です】
ベル満席になりました ありがとうございます