ご訪問ありがとうござますニコニコ

お母さんの心の休憩処 mother forest

ひぐちともこです。

 

子どもに怒ってばかり。

人には、気を使ってばかり。

人に合わせてばかりで自分がなかった

 

わたしですが、自分を見つめ、心の傷に向き合い、

自分らしく生きることが出来るようになりました。

あんなに怒ってばかりいた毎日が今では嘘のように

子ども達とも笑顔が増えました。

 

お母さんが毎日を笑顔で過ごせるように

自分らしさを取り戻すセラピーをします。

 

2021.9月

フラワーエッセンスセラピストに

なりました。

マザーメアリー 天海先生

の下で学んでいます。

 

過去の幼少期の体験、育児や夫婦感での

気づきなど内観について書いてます。

 

わたしの経験があなたを癒す

きっかけになれたら嬉しいですグリーンハーツ

 

 

2021年は、いかに自分が色々なことに諦めてきたのかを

痛いほど実感する年でもありました。

 

 

母になり、

子ども優先で自分は後回しというものから

 

子どもがいるから、

時間もお金も無理と思っていたもの

 

だけだと思っていたら

 

 

 

もう、すでに子どもの頃から諦めていた!

 

 

どうせわたしのことなんて好きじゃないんだって

 

わたしなんてダメなんだって思っていたこと。

 

おしゃれをすることも、

自分を綺麗に見せようみたいなことも、

自分はしてはいけないみたいなブレーキがあって

 

ここもやっぱり

わたしなんてってあきらめている自分がいたのでした。

 

 

 

この諦め癖、やっぱり当たり前に発動してしまうので

意識していないとすぐやっちゃうのです。

 

 

自己肯定がかなり低いわたし

 

今は、10年前に比べてかなり上がってはきたものの

 

まだ、低い。

 

 

これでは、自分のやりたいことからどんどん遠ざかってしまう

まずは、土台を固めようと

 

「わたしは、わたしで素晴らしい!」

 

意図したエッセンスを今飲んでいます。

 

選ばれたエッセンスは、

 

オーストラリアンブッシュフラワーエッセンス

 

・ボロニア

心に突き刺さった強迫的な思いや出来事、物事や考え方を解消してくれる

エッセンス。

 

・ボトルブラシ

人々が直面する人生の転機とそれに伴う心の動揺に効果があります。

妊婦さんや、うまく母親の役をこなせていないと感じるお母さんにも最適。

 

・スタートデザートローズの3つ。

罪悪感の為のエッセンス。

また、人が内なる信念と道徳観に従い、使命を成し遂げる事を

助けてくれます。罪悪感を覚える過去の行動で傷ついてしまった

自尊心を取り戻せるようになるでしょう。

 

*ネイチャーワールドカタログより一部参照

 

 

もう、ぴったりなエッセンスたち。

 

このエッセンスを飲んでから、

初めは思い出し涙したりもしていましたが

過去の傷に目が行かなくなりました。

なんだか、吹っ切れた感じ

 

だんだんと、自分の目的に目が行くように

 

わたしは、何がしたい?

どうする?と

 

今年に入ってからは、

ToDoリストをクリアしていく事を目標として

毎日寝る前に、前の日に決めたリストをクリアできたか

チェックしてプチ日記を書いています。

 

出来ない自分から → 出来た自分へ

 

 

今は、この経験を増やしていこうと思っています。

 

 

只今、お年玉企画を1/10まで行っています。

パワーストーンブレスとフラワーエッセンスセッションをお得に受けられます。

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスってなに?

 

 

 

 

ゆうちょ振込、銀行振り込みの方はこちら

 

 

カード決済、キャリア決済の方はこちら

銀行振り込みも可能です。

 

 

 

わからない事、気になる事ありましたら

お気軽にお声がけください。

 

 

motherforest公式LINE


スマートフォンの方は
こちらのボタンをクリックしてください。
  ↓
友だち追加


PCの方は、こちらよりQRコードを
読み取って頂き登録お願いします。
 ↓