大丈夫って 言っちゃう人へ | ママの幸せが家族の幸せ~ノートを使った自己対話~

ママの幸せが家族の幸せ~ノートを使った自己対話~

家族の幸せのためにも
自分が幸せになる決意をするママを
応援します♪

「何があっても大丈夫!」 
そんな心からの安心を手に入れませんか?

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

「大丈夫じゃない時って

どんな時?」って

聞いてみたら

「痛い時!」って

言われて

はっ!∑(*ºㅿº* ).ᐟ.ᐟ

ってなった(笑)

 

そうなんだよね。

 

痛い、って感じてるときは

「痛い!」でいいんだよね~。

 

子どもはホントに素直だから

痛いときは「大丈夫だよ」なんて言わずに

「痛いよぉ!」って言ってるもんね。

 

痛いときは大丈夫な状態ではない。

 

こんな当たり前な事にも

今さら気付いてうぉぉぉ!ってなってます(笑)

 

 

「そんなにひどいわけではない、けど痛い」とか

 

「救急車を呼ぶほどじゃないから」とか

 

「いつものヤツなのでじっとしてれば治るから」とか

 

大人は経験があるから

「最終的に大丈夫」ってなんとなくわかるから

 

「大丈夫」って言葉になっちゃうんだけど、

一旦ちゃんと「痛いよぉ」って感じたほうがいいし

 

「大丈夫?」って聞かれたら

「今こんな感じ」って答えたらいいよね~。

 

相手に心配かけないように、っていうのは

相手に対する愛かもしれないけど

 

その前に痛いときにはちゃんと

「痛いよぉ」「痛いねぇ」って

自分に対して愛を向けてあげましょう♪

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

コチラは伯耆町にて開催している

ママのためのノート塾のご案内です。

お申込みは

公式LINEからお願いいたします

 

↓この画像クリックで

公式LINEに登録できます✨

さらにLINE登録後、

「特典」の二文字を

お送りいただくと、

セルフコーチングが出来る

わいわいハッピーシートが

ダウンロードできます✨