【開催報告】おはなしノート体験会~自己対話~ | ママの幸せが家族の幸せ~ノートを使った自己対話~

ママの幸せが家族の幸せ~ノートを使った自己対話~

家族の幸せのためにも
自分が幸せになる決意をするママを
応援します♪

「何があっても大丈夫!」 
そんな心からの安心を手に入れませんか?

カード×セルフトークコーチングのお申込みはコチラから

 

 

◌˳⚛˚⌖*୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧*◌˳⚛˚⌖

 

毎月第4金曜日の夜は、

鳥取県伯耆町で

「魔法のノート塾」を

開催しております!!

 

 

今回は、

本格的なセミナーっぽく

資料を作ったりして

やってみました。

 

参加者さんは

真剣にメモを取りながら聞いておられました。

勉強熱心!!

 

一応プロフィール紹介も

してみたところ、

結構食いついてくださって

おもしろかったです(笑)

 

※余談ですが、

以前うえさまのプロフィール講座

受講させていただいて、

アメブロのプロフィール

試行錯誤しながら作り替えたりしております(笑)

 

 

 

講座の途中、話が脱線したり

子ども達の乱入があったりするのも

この塾の特徴です(笑)

 

今回は、

今販売中の「カード×セルフトークコーチング」

で使用しているドリーミングセラピーカードを

持っていっていたので、

 

参加者さんがノートを書いておられる間、

子ども達とプチコーチングしてみました。

 

毎回思うけど、

子どもはホント素直なので、

すぐ自分の答えにたどりつきます。

 

どうしても、

私たち親世代はたくさんの経験から

ねじ曲がって拗れている(笑)ので、

子どものシンプルさに驚かされます。

 

実際、

私もムスメにぽろっと話したことに対して

シンプルでストレートに

「こうなんじゃない?」と図星つかれて

ぐわぁぁぁぁぁ!ってなる事はよくあります。

 

今回子ども達が選んだカード。

 

それぞれの課題とヒットしていたようで、

「このカードを見てどう感じる?」

と質問したときに

答えてくれた内容が、

 

自分自身の課題を

しっかりわかっていてすごいなぁと

ホントに感心しました!

 

 

 

 

↓こんな資料作ってお伝えしました✨

 

 

自己対話ノートを書くときに

結構やりやすいのがこのすごろくノート方式。

 

 

私が感じるこのやり方のメリットは、

自分の言葉を

丸で囲んで書いていくから

一文が短くなるんです。

 

ネガティブな出来事とか書くとき、

「誰がこうして、こうなって、

それでどうしたこうした」って

ダラダラと長い文章を書きがちだけど、

 

マルで囲って書こうとすると

シンプルに「出来事」「気持ち」みたいに

分けて書くことがやりやすいんです。

 

なので、

ついダラダラ書いてしまって

結局何が言いたいのか自分でもわからなくなるって人は

こういうやり方を取り入れて見られるのもおススメですよ♪

 

 

参加者さんたちは

こうやって自分と向き合う時間を取る事を

大切にしていらっしゃいます。

 

もっともっと、

地域で輪を拡げて

自分と向き合えるママさんを

応援していきたいと思いますっ!

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

【無料コーチングに
お付き合いいただける方】
募集中です✨

公式LINEから

「無料コーチング希望」と

メッセージをお送りください♪

乙女のトキメキ

 

↓この画像クリックで

公式LINEに登録できます✨

さらにLINE登録後、

「特典」の二文字を

お送りいただくと、

セルフコーチングが出来る

わいわいハッピーシートが

ダウンロードできます✨

 

♡続々と

ダウンロードしていただいて

嬉しいですっ✨