まさか!! | ママの幸せが家族の幸せ~ノートを使った自己対話~

ママの幸せが家族の幸せ~ノートを使った自己対話~

家族の幸せのためにも
自分が幸せになる決意をするママを
応援します♪

人生には、3つの坂があると言います。

 

一つ目は上り坂、

 

二つ目は下り坂、

 

そして三つめは「まさか」!

 

・・・という結婚式でのオッサン定番スピーチのような出だしになりましたが・・・

 

こんにちは、勝部華代です★

 

今、私の人生においてその「まさか」が起こっているので報告いたします。

 

どんな「まさか」なのかと申しますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムスメがおやつ断ちしてるんです~!!!!!

 

 

 

=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)え~っ!

 

 

 

つい先日、由香子ちゃんとのインスタライブで「ウチの子はめっちゃおやつが好きで~」って話をしたばっかりだったのに。

 

先週の日曜夕方に決意して、月曜日からお菓子は一切食べていません!

 

お友達の家に遊びに行っても、そのママさんに驚かれるくらいお菓子に対しての執着がすごいウチの娘が、自ら決意して、実行している・・・。

 

もうホント、まさかのまさか、まさかでしかないのでまさかりくさお。

 

 

 

はい。

 

何故、そんなことをしているかというと、日曜日に遊びに行ったお友達の家で見つけたぬいぐるみが欲しいからです(笑)

 

 

わたし的にはビックリ過ぎてよくわからん・・・。

 

え?このぬいぐるみのために頑張れるの?

 

お菓子のために何かを頑張るんじゃなくて?

 

このぬいぐるみのために、あんな大好きで、1日も欠かさずに食べていた、もはや中毒だろう!ってくらいに無きゃ生きていけないくらいに大好きだったお菓子を断てるの?

 

もうまさか過ぎてママがまさかりかついじゃうわ!!

 

まさかりくさおだわ!

 

 

 

ほんと何が起こるかわからないのが人生です!

 

 

そこまで欲しいならぬいぐるみくらい全然買うんだけどさ、たまには我慢したり、自分で立てた目標を最後までやり遂げるって事も大事な経験。

 

なのでしっかり見届けようと思います。

 

 

 

 

ちなみに由香子ちゃんとのインスタライブはコチラから見れます♡

 

ノートの事を語っているので、興味ある人はぜひ見てね~!!

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【インスタコラボLIVE第4弾❣️】 テーマ ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ 本当の自分を知るノートワーク! ✨✨✨✨✨✨✨✨✨ 今回のコラボライブお相手は マザーリーズの華代ちゃん🌺 @motherese113 鳥取県西伯郡在住で、 ☆キッズカメラマン ☆ベビーマッサージ講師 ☆ノートワークコーチング また、YouTubeで親子ダンス 【〇〇を踊ってみた☀️】の募集し、 皆の動画を繋げて配信してくれ、 ママ達の子育てを大いに盛り上げてくれたり、 様々な企画を思いついちゃう引き出し多めの華代ちゃん🥰🌺 私達は昨年長南華香先生 @hanako_chounan の親子セラピー講座での同期でした🥰❣️ 明るく芯のある彼女は私の憧れです😉🌈 ✨今回のコラボLIVEテーマ✨ 〜本当の自分を知るノートワーク〜 A'na Yukakoでお試し実践ワークしてみました☀️ 今日もあなたにとってALOHAな1日になりますように🥰🌺

A'na Yukako(@nana.no.moe2018)がシェアした投稿 -

 

 

 


 

【部員募集中】