悪魔ちゃんと向き合うと可愛い自分に出会える♡ | ママの幸せが家族の幸せ~ノートを使った自己対話~

ママの幸せが家族の幸せ~ノートを使った自己対話~

家族の幸せのためにも
自分が幸せになる決意をするママを
応援します♪

諦め癖のパターンをやっと発見した!

 
華香先生の本を読んで勉強してたら、現実に実践問題がやってきて、クリアできた・・・って感じの出来事があったのでシェアしますデレデレ
 
 
 
実は先日、仲良しのママ友ちゃんとモヤ~っとした感じになる出来事があったんです。
 
先日、というより数ヶ月前からその予兆はあって。
 
だけどまぁ、『仲良しだし』『まぁ、大丈夫』って、私も違和感を誤魔化してたんです。
 
多分ママ友ちゃんも同じだったと思う。
 
それを誤魔化し、誤魔化しって来てたから、気まずい感じになっちゃって。
 
んで、ある出来事があって、ママ友ちゃんから『ごめんなさい』っていうLINEをもらったの。
 
なんか、ただひたすら謝られているLINEを読んで、私は悲しくなったんだよね~。
 
結局、友達だとは思ってくれてないんだろうな・・・。って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(  •᷄ὤ•᷅)はぁ?
 
 
 
 
やってるわ、私。
 
これ、パターンだわ。
 
『私、華代ちゃんの事友達と思ってないから!』なんて一言も言われてないのに『どうせ私の事なんて・・・』ってやっちゃってる💦
 
 
はぁー(๑´・ω・`๑)あぶない、あぶない。
 
 
でもね、ここだけじゃなかったのです、私のパターン。
 
 
ママ友ちゃんに返信する前に、ちゃんと気持ちを整理して送ろう、と思って、ノートに書いてたんです、自分の気持ちを。
 
そしたら後腐れなくお別れしたい彼氏への最後のメッセージみたいになって(笑)
 
『うん、今まで本当にありがとうね!これからはふつうのママ友として仲良くしていこうね♡』みたいな気持ち悪~い文章を送りかけたのゲローゲローゲロー
 
 
もうね・・・。
 
 
違和感しかないわ!笑い泣き
 
 
 
 
あまりの違和感だったのでしばらく自分の気持ち悪さにのたうち回ったあと、あえて彼女に対して攻撃的に、ノートに気持ちをかきなぐりました。
 
 
私は怒ってる!
 
勝手に遠慮しないで!
 
どうせ私の事友達だって思ってないんでしょー!
 
誰も私の事なんて友達だと思ってないんだー!
 
別に友達いなくたって不都合ないわー!
 
 
・・・拗ねモード全開だね(笑)
 
 
そしたらそこから一旦、いい子のフタってヤツが出てきましてね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
なんか重たくさせちゃってたねー。
 
いっぱい悩ませたんだなー。
 
ごめんねぇ・・・。
 
友達だと思えなくても無理はない。
 
仕方ないよね・・・。
 
私の方が歳が上だし、オバチャンだし・・・。
 
うんうん。わかる。
 
まぁこれからはまた普通に仲良くやっていこうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(  •᷄ὤ•᷅)はぁ?
 
これこれ。私のパターン。
 
いい子ぶりっ子して上っ面だけでどうにかしようとするヤツ・・・。
 
出てきたわぁ・・・と思いながらさらにノートに書きました。
 
 
 
そんな事伝えたいわけじゃないよね?
 
しかも仕方ないって何よ?
 
仕方なくねぇわっ!
 
そうやって諦めるの?
 
そうやってまたいい子のふりするの?
 
全部わかったような顔して本音から逃げるの?
 
友達でいたいなら自分がビシッと本音伝えなさいよっ!
 
 
 
 
 
(/ω\)
 
愛の一撃が入り、私はママ友ちゃんに本音を伝えました。
 
 
私はあなたの事を大切な友達だと思ってるから。
 
大切な友達が幸せでいてくれることが一番嬉しいのに、「ごめんなさい」って謝られてばっかりなのは悲しいよ。
 
いつも申し訳なく思われる存在じゃなくて、普通に楽しい友達でいたいと私は思ってるよデレデレ
 
 
 
 
ブログ用に多少ぼかしたり省いたりしてますが、自分の本音をしっかりつかんで伝えたところ、友達からも最初のLINEとはまるで違うエネルギーで、パッションな返信が返ってきました流れ星音符
 
っていうかね、もう自分の本音を掴んでちゃんと伝えられた時点で、返事なんてどうでもよかった爆  笑
 
だってどうせうまくいくもん。
 
いい方向にしか行かないもん。
 
だから余計に、幸せ溢れる彼女からの返信と、改めての謝罪も、ストーンと心に入ってきました♡
 
 
今まで私は散々、いい子のふりして生きてきた。
 
その癖は自分でわかってきてたけど、ここだっ!っていうのがわからなかったんです。
 
いい子のふりするのが当たり前すぎたから。
 
でも、昨年の親子セラピーコースから自分の中の悪魔ちゃんと何度も向き合って。
 
 
先程紹介した華香先生の『心の中の悪魔ちゃんとうまくつきあう方法』の中に、『あなたの本音を導く悪魔ちゃんシート』っていうのがついています!
 
これがとってもわかりやすい!
 
最初はなれなくてうまくいかないかもしれないけど、あのシート使ってしっかり自分の気持ち出していくと、ホントに可愛い自分の本音に出会えるから、自分に惚れ直す(笑)
 
いやん♡私可愛い!ってなるデレデレハート
 
モヤモヤから抜け出せるし、自分に惚れ直すし、友達とも仲良くなれるし、だからこそ自分と向き合う事はやめられませんな笑い泣きラブラブ
 
※追記※
この、華香先生の本、購入特典とシェア特典というのがあります!
 
今シェア特典動画見終わって興奮してます꒰笑꒱
 
 
絶対人生開けてくるから!