先程の続きです。
お友達と遊んでる時、おやつで小競り合いがありまして。
ムスメがソフトキャンディ選んで
お友達はガム選んだ。
でもムスメは途中でガム欲しくなった。
けどお友達は交換したくない!
けどなんだかんだで少し交換。
途中のくだり忘れたけど、晩ご飯の準備する前に私も家を出てきたので、帰りにはスーパーによることを決めていたので、
『帰りにあのガム買ってくれる?』って娘に言われた時
『いいよ』って答えました。
んで、スーパーに行った時
『好きなやつ選んでいい?』と言い出す娘。
その一言でイラッとする私
沸点低いのでね(笑)
『ダメ!あのガムが欲しいって言ったじゃん!』と言って怒りました。
せめて違う味のがいいって言うから、イライラしながら味は取り替えたものの、やっぱりイライラ。
娘はやっぱり『ほかのおやつがいいんだけどな・・・』って言う。
(╬ ಠ益ಠ)なんだとゴルァ
さっきの約束と違うやろがいっ!
ガム買ってって言うたやろがいっ!
だいたい今日はもうおやつ食べたやろがいっ!
なんぼ食べたら気が済むんじゃ!
・・・まぁ流石にここまでは言ってませんけど(言いましたけど)


『結局なんなの?ガムは嫌って事?嫌なら買わない!』
まぁそんなこと言ったら、無いよりある方がいいに決まってるから
『じゃあガムでいい!』って娘は言う。
(╬ ಠ益ಠ)はぁ?ガムでいいだと?欲しくないもん買ったって無駄でしょうがっ!
『ガムが欲しい!』・・・まぁそう言うわな
そこで一旦深呼吸。
さっきはガム欲しかったけど、今は気が変わったんだもんねー、仕方ないよねー、でも勝手だよねー、腹立つのも仕方ないよねー、イライラするよねー、あームカつくわぁー!でも欲しくないもん買ったって仕方ないしねー、さぁ、どうするだー?
ってひとりでブツブツ呟いたとき。
怒りは静まっていて、『よし、好きなの選んでおいで!』って言ってる私がいました。
それが親としていい選択なのかどうかはわかりませんが、私としてはいい選択だったと思います(๑• ̀ω•́๑)✧
その瞬間は気分良かったし、娘も最高の笑顔だったし。
その繰り返し。
常に今!
怒りたかったら怒る!
泣きたかったら泣く!
笑いたかったら笑う!
自分のタイミング。
常に今!