思い返せば

高校生の冬、私は初めて

パニック発作に襲われた

家族みんなで食卓を囲んでいるときに

急に吐きそうになり、いてもたってもいられなくなり

庭へ飛び出した

すごくよく覚えている…

外は寒くて寒くて、

でも吐き気と動機はなかなか治まらず

ひたすら症状が落ち着くのを待ってた

冬の夜の庭で、ひとりきり。

あのときは、パニック発作なんて知らなかったし世間の認知度も低かったから

何にも分からず誰にも言えず

耐えるしかなかったのが本当に辛かった

あれから長い長い闘いが始まることになる。

今私は36歳だが

未だに完治していない。

せっかくブログをしていることだし、

ただ胸の内を書くだけではなくて

誰かの、何らかの役に立てたらと思い、また

同じ病気と闘う人に少しでも共感してもらえたら、と

これまでの日々を少しずつ綴っていこうと思う。

まだまだ現在進行形ではありますが

のんびりゆったり、

私のペースで更新していきますので

宜しくお願い致します。