今年一番の大雨になるところもあるという予報の雨が降っている。

こんな日は、目前の緑が雨に揺れるのを大雑把に眺めながらたまには文字を並べてみようかと思えた。



最近は言葉も文も脳を刺激する記号のようなものに感じてしまって、言葉にしてみたい思いや物事を現存する日本語の中から選択し繋ぎ合わせる作業が日に日に難しくなっていっている。 すっかり物事を言語化しなくていい時間の方が多くなってしまったことと、 出来ればこれからの人生は言葉から意味を抜き取った抜け殻としての言葉を綴ったり、発音したりしていけたら楽だなあという思いが相まってこんなややこしい状態になっている。
少しばかり抗わなければ人との会話や文字情報のやりとりも出来なくなってしまうんじゃないかと怖くなったりして、恐怖心と危機感からブログを書く自分とはなんなんだろな?


と首を傾げている。



人に伝わりづらい訳のわからない前置きはさて置き、
今年は比較的あぁーあぁーあっという間に5月になっていた。

曲作りを時間かけてしようと3月末までライブをお休みしていたのだが、その大半は昨年末に亡くなった母の法事や実家の整理、相続、ダウン症の弟のことやらで長男という肩書きの元、長男風の立ち振る舞いをすべく神戸と岐阜を行ったり来たり、と同時に家の周りの草木と対峙したりしているうちに3月になり、季節の変わり目で調子崩したりしながらも大急ぎで新曲作り。

昨年までやっていたどちらかといえば癒しモードから遊びモードへ突入。
トキロックが湧水のように言葉が出てきた時期に書き溜めていた歌詞がここにきて大活躍。

3月末から何だかんだ途切れることなく月に何本かのライブのお誘いを頂いて、
新曲群含め演奏できる場所があって随時しあわせ。(ライブのお誘いは全世界どこでもお気軽に)


昨日は地元で人の幸てんこ盛りのイベントに出演。


大好きな串原の人たち、これまでなかなか会うことなかった人たち、美味しいものたちに囲まれ


急遽、無茶振りでゴーバルのグロリア(ありがとう!)にドラムをお願いして1曲やったり、
とにかく楽しくやれて良かった。


個人的にはPLUTATAのニノちゃんが直視出来ないくらい凄すぎて頭クラクラ。


5月はここから3本。

毎度毎度言えることは、お暇合えば会いにきてほしい。

それだけなのです。

大阪周辺、広島周辺の皆さんお待ちしてます!!!!
ご予約はinfo@mothercoat.comまで

□ 5月16日(日)@北堀江Vijon
「MATSUFUJI FOREVER」
OPEN 18:30 START 19:00
ADV ¥2,500 / DOOR ¥3,000 +1Drink
soratobiwo / shule And christmas / MOTHERCOAT / The Picaro / LOVE ING
[DJ]  K (ex.uchuu;) [FOOD] カリーノアトリエ 
MOTHERCOATは21:20〜


□ 5月19日(日)@南堀江SOCORE FACTORY
「小原未樹1stソロアルバム㊗️【IYASAKA】発売日&レコ発」
OPEN 17:00 START 18:00
ADV ¥3,000 / DOOR ¥3,500 ※こはら食堂の自然食ビュッフェ付き
小原未樹 / MOTHERCOAT / nayuta / [DJ]haikara a.k.a.葡萄屋
MOTHERCOATは18:00〜


□ 5月26日(日)@Gallery Spoon./広島県尾道市土堂2丁目4-10
村上大樹個展「ぼくら半分、夢の中」
OPEN 13:00 START 13:30
ADV ¥2,000 / DOOR ¥2,500 +1Drink
[クロージングパフォーマンス] MOTHERCOAT / 村上大樹 





via MOTHERCOAT WEB
Your own website,
Ameba Ownd