全身が受信機のようで
敏感すぎること。

一瞬の表情の変化とか
反応とか
瞬間的にキャッチして
余計な気まで回してしまうこともあるし

言葉にならない悲しみや切なさを感じとって
胸が締めつけられたり

たくさんの人がいると
たくさんの気に負けてしまって
すごい疲れたり。

人工物に囲まれていると
自分が鈍くなることがわかったり

自然の波動にものすごく癒されて
宇宙と一体である自分を認識できたり。

私には自然が必要

大きく深呼吸したり
目を閉じて自然の声を聞くことで
宇宙の声が聞こえてくる。

アンテナの感度が良すぎるがために
必要以上の情報をキャッチしてしまうこともあるけど

雑音に惑わされずに振り回されずに

自分の声と
宇宙の声が
響き合うように

私の授かった感受性を
大切にしていきたい