9月になりました。

新型コロナウィルスの影響であちこち自由には動けないけれど激動の2020年。

いよいよ年末に向けて益々激動になりそうな予感がします。

世の中は今、先の見えない未来に不安を感じる人々も少なくないかもしれません。
確実に大きな変化を余儀なくされた2020年。

これからの生き方を見つめずにはいられなかったのではないでしょうか。

何度も何度も

「自分らしく」

と書いたり伝えたりしているけど

来年からは

「自分らしさ」が際だっていく時。

もうすでに「らしさ」で動いている人もたくさんいるけど

みんな違ってみんないい

時代が当たり前になります。



とはいえ
自分らしさってなんだろう。。。

そんな答えが明確にならないループに落ちいることも
自分に向き合いだすとあるかもしれません。

そんな時は

自分が
好きなもの
心地良いもの
苦もなくできちゃうこと

の中にヒントが隠れています。

自分の軸に集中して
心の声と対峙してみてください。