マザーバッグの中身 /マザーズバッグ専門店 | マザーズバッグ・ママバッグなら海外ブランドマザーズバッグ専門店 Baby Smileブログ

マザーズバッグ・ママバッグなら海外ブランドマザーズバッグ専門店 Baby Smileブログ

アメリカ・イギリス・オランダなど海外でセレブに人気のマザーズバッグ・ママバッグ・パパバッグをご紹介します。レスポートサック、マークバイマークジェイコブス、oilily、timi&leslie、petunia pickle bottom、バーバリー、miabossi

こんにちは。

一気に真夏のような暑さになってきましたね

さて本日はマザーズバッグの中身について。

半日~1日のお出かけや月齢によって荷物の量は変わってくると思いますが、だいたい1日のお出かけ時に必要な荷物の目安です。


①哺乳瓶
②ボトル
③母子手帳
④おもちゃ
⑤おしりふき
⑥オムツ×5枚
⑦肌着×2枚
⑧着替え×2枚
⑨スタイ×2枚
⑩ハンドクリーム・ベビークリームなど
⑪お菓子(月齢に応じて)
⑫ガーゼハンカチ
⑬ハンドタオル
⑭汚れたオムツを入れるポーチ又はビニール袋
⑮オムツ替えマット
⑰おしゃぶり
⑱ミルク



上記の荷物にママの荷物 

お財布、携帯、お化粧ポーチ、ハンカチ、ティッシュなどが必要になります。

私はマザーズバッグと、自分用の荷物を入れる小さ目のポシェットタイプのバッグを持っていました。

マザーズバッグの内側は小物入れやたくさんのポケットを備えているバッグも多いので、ママの荷物を一緒に入れても整理しやすいというものが多いです。




離乳食の始まった赤ちゃんですと、お出かけの長さによってお食事の回数分必要になる場合があります。

冬の場合はこれに羽織ものや厚手のブランケットなども必要になってくると思います。


上記の荷物をマザーズバッグへ入れてみました!

ケイトスペード マザーズバッグ DEBORAH DOT NYLON STEVIE BABY BAG



両サイドのボトルポケットは大き目なので取り出しやすいのが嬉しいですね。
小さめのポケットだと取り出しにくくて困った・・・という経験もあります。


バッグの内側も汚れに強いナイロン素材。思わずお湯やミルクをこぼした時でも簡単にふき取り可能です。



ミアボッシ マリア/mia bossi maria

たくさんあるオープンの内ポケットに小物やボトルなどが入れられ整理しやすいミアボッシ マリア。

まだまだバッグの中身はゆったり空いています。

椅子の上などで大きく開けて取り出す時にも安定感があり倒れることがないのでとても便利です。


ご質問やご不明な点はお気軽にshop@babysmile.shop-pro.jp までご連絡ください。