こんばんはウインク
梅雨入り前、早い夏日の暑さですが、昼間は太陽☀️夜は満月後の月🌕
どちらも、すっごく明るく輝く日が続いています✨
「第2波」など来なくて、輝く毎日が戻ってきますように・・・

この時期、我が家の北側の路地庭には露草がビッシリーーー
以前にも紹介しましたが、我が家では白い花が咲きます



露草は青紫が定番ーーー白い花は珍しくないですか?

先日、十勝からとても残念なお知らせが届きました
私がお世話になっていた「かちまいアカデミー」が、6月末で閉じるそうです
やはり、コロナ休業がきっかけでしょうか⁉️
十勝では大きなシェアを持っている新聞社、「十勝毎日」の文化教室、文化活動の閉鎖ーーーとても残念ですね

「かちまいアカデミー」は、私にとって、十勝でのポーセラーツの活動の出発点です

当時、十勝ではひろく活動なさっているポーセラーツインストラクターの方は無かったらしく
縁あって、度々帯広を訪れていたので、アカデミーの1日体験レッスンをさせて頂くようになりました

その時に受講された方が、私のインストラクターコースに進まれ、ディプロマを取得ーーー
次々と、ポーセラーツを拡めて下さいました

私も定期的に十勝に通い、ささやかですがアトリエを開設して活動ーーー色々な方と出会い、今があります🙌

その後、アカデミーでのポーセラーツレッスンは新しい方にバトンタッチしましたが、クレイクチュールやペイントコースのプチレッスンで、時々お世話になっていましたのに・・・
本当に残念です

帯広を訪れた時は、レッスンが無くてもフラッと立ち寄れる場所でした・・・寂しいです