こんにちは。

最近更新頻度が高めなすぎにゃんです。

前回の記事では暗いことばかり書いてしまいすみませんでした。
個人的に少しスッキリしました。


昨日の夜、結局2Lの赤ワイン飲んでしまいました。


彼が帰った後、お酒飲んだのになかなか眠れなくて
彼が帰宅したよ~とLINEがあったので
思わず電話した。

アルコール依存でまた入院になったらどうしよう・・・!

って、泣きながら電話した。

彼の前では滅多に泣いてこなかった。
自分から不安で電話することなんてなかった。
でも、今回ばかりは彼に聞いてほしかった。

彼は「大丈夫!俺がついてるから!」って言ってくれた。

うん、わかった・・・って言って電話を終えた。
翌日もLINEがきて、
「アイランドキッチンやね!」
って、もう結婚する気まんまんみたいでした笑
俺がいるからねー!とも言ってました。

心強いです。
これからは、たぶん彼がお酒を牽制してくれることになると思います。
でも、隠れ飲みしないか、
また不眠になってしまわないかが不安です。
徐々にお酒を減らしていって
時々パーっと飲む。みたいな以前の生活にもどれるかな。

頑張ってみなきゃわからない。
頑張ってダメだったらまた病院の先生に相談しよう。

とりあえず、今夜は1Lしかお酒買わない。
彼が帰宅したあとにコンビニに行く可能性もあるけど、
そしたらまた対策を練ろう。


話は変わり、今日も学校へ行きました。
登校途中に指導教員が乱獲しているカマキリを道路の上で発見
今シーズン初遭遇
そういえば昨日もカマキリ捕獲して50mLチューブに閉じ込めてた(ちゃんと空気穴も開けてある)
先生、カマキリとの遭遇率が無駄に高い。

この前は庭に放して害虫を食べてもらうんだとか、子供に与える(食べさせるという意味ではない)だとか言ってたけど、
今度は近くの公園(先生によると絶滅しているらしい)に放して繁殖させたいと言っていた。

話が壮大になっていた。

「本当はタマゴがあったら一番なんだけどな~」

本気(マジ)だこの人・・・!←

どんだけカマキリにロマンを抱えているんだろうか・・・


そんなやりとりもあって、カマキリと遭遇した私
先生にプレゼントしたら喜ぶだろうな~

もちろん捕まえま
せんでしたよ。←

装備が足りませんでした。
むしろフル装備でも無理。

普通にスルーして登校しました。

学校は午前中はゼミだったのでよかったんですが、
午後からまたすることがなくなったので
履歴書をWordで作成してました。
ある企業の方に見ていただく予定です。
とりあえず完成。

またすることがなくなった。
データの統計をしてみた。
よくわからない結果が出た。

さらにすることがなくなった(実験しろよ)
次回のセミナー発表の資料を作った。
気づけばpHばかり測っていた。


日曜日もpH測る予定です・・・
その翌日も測ります・・・

10サンプルもあるので嫌です。


今日はなんだかやったことはあるっちゃあるけど
やけに時間が経つのが遅く感じました。

皆実験してるのにブログ書いてる私
サボり魔ですね。

また来週から忙しくなって、休日出勤(←)確定なので、
それまでのんびりしよ~


今夜はお酒控えるぞ~
明日は先輩の結婚式だから絶対に飲むだろうけど
ほどほどを心がけます。

では皆様、よい週末を