こんばんはニコニコ


前回のブログから、すっごくお久しぶりの投稿となりましたアセアセ


体は元気だが、気持ちが上がってこない日々ドクロ魂


でも、もう吹っ切れそうな気配はしています筋肉




今回のブログは

7月31日に青森県の津軽地方へお出かけした


後潟神社

⛩高山稲荷神社

⛩金剛仙神社


最初に参拝したこちらの神社をご紹介ニコニコラブラブ




後潟神社

青森県青森市後潟平野116


御祭神   伊邪那岐命・速玉男命・事解男命


元 熊野宮と称し、正安二年(1300年)八月 安東孫次郎師季という武将が、尻八城を改築して城主となり、安東氏の武運長久と領民の無事平穏を祈祷するため、安東氏の守護神である熊野宮をこの地に勧請して創立したと伝えられている。



ここから入って行きます🚗💨


奥に見えるのが⛩一の鳥居

車を停め、⛩二の鳥居から入らせていただきました🙏🏻


とっても爽やかなスッキリした境内


陽射しもパワフル☀️


拝殿の上空には龍雲はてなマーク それとも 馬雲はてなマーク


彩雲🌈


カッコイイ龍の彫刻🐉


右下の2つの石

猿田彦大神


本殿


末社


アゲハ蝶目がハート飛び出すハート


陽射し✨


彩雲🌈




隣には遊具がある公園


こちらの神社は『縁切り神社』とも言われているガーン


速玉男命    厄除けの神

事解男命    悪縁切り・学問の神


 

これまでの私は、周りの人達を心配し、全力でサポートしてきたちょっと不満アセアセ


でも、そのことが自分を身動きが取れない状態にし、心の叫びも聞こえないふりをして蓋をしてきたのだ魂


ようやく

そんな生活から解放されたい不安❤️‍🩹


そう強く想えるようになった天使



新たな人生をスタートする為に、この⛩後潟神社の参拝となりました🙏🏻


でも本当は、娘の1人が「この神社に行きたい」と言ったのがきっかけなのですが笑


何度か今までも、2人の娘達が連れて行ってくれた神社や場所がありましたおすましペガサスおすましスワンふんわりウイング


娘達は私のサポート役💞


そう思えます👍




それでは、


次回のブログは高山稲荷神社

をご紹介します音譜



またね〜バイバイ