こんにちはーバイバイニコニコ音譜


今回のブログは、昨日(11月6日)にドライブ🚗💨で向かった

青森県青森市駒込深沢
もみじ田代平湿原  龍神沼🐉もみじ

をご紹介致します指差しラブラブ


以前、ある方のブログで龍神沼を知って、機会があったら行ってみよう音譜と思っていたんです。

母親が紅葉🍁を見に行きたい🙏🏻
と話していたので、気温が下がって山に雪❄️が降る前にドライブ🚗💨に行くことにしましたニコニコ

本当は岩手県に行こうかと考えていたのですが、母親の「八甲田山の方はどうはてなマーク」の一声に、
ひらめき電球ビックリマーク   
八甲田と言えば、龍神沼 クラッカー


前日の強風🌀💨で、ほとんど葉🍂が落ちてるだろうと思いましたが

出発ー🚗💭


家族とルカトイプードル & ロアっち黒猫も一緒ですグッ



山道に入る前に、トイプードルを出してあげようと

十和田市 道の駅奥入瀬ろまんパーク

に立ち寄りました🅿️


晴天晴れ


母親がトイプードルを散歩🐾‪してくれた

トイプードル   お母しゃーんラブダッシュ


そして、山道⛰をのぼり進んでいくと、右手に綺麗な

✨🌈ダブルレインボー🌈✨


何だか幸先がいいぞ目がハート!!


しかし、田代平に入ると雨🌧


傘も無いし、このまま雨が強くなったら諦めようタラー



田代平湿原 駐車場🅿️に到着

小降りの雨傘だったので、母から帽子を借りて、行くことに決めたグーちょっと不満


龍神沼はさほど遠くないようだニコニコ

橋を渡ったら右手にあるらしい音譜


田代平湿原 入口


歩き出すとすぐに、八甲田雪中行軍  第四中隊之碑が見えた不安


八甲田雪中行軍遭難事件は、1902年明治35年)1月に日本陸軍第8師団歩兵第5連隊青森市街から八甲田山田代新湯に向かう雪中行軍の途中で遭難した事件。訓練への参加者210名中199名が死亡(うち6名は救出後死亡)するという日本の冬季軍事訓練において最も多くの死傷者を出した事故であるとともに、近代の登山史における世界最大級の山岳遭難事故である。(Wikipediaより)



橋だあんぐり

思ったより小さい


朽ち果てた⛩

ここが龍神沼だ。

入口から5分もかからなかったと思う音譜


⛩から沼まではぬかるんでいて、笹薮ぎりぎりの端を歩いて進みました泣き笑い


エメラルドグリーン✨の綺麗な沼目がハート飛び出すハート


ステキ〜キラキラ


小雨☔️が映って幻想的目がハート乙女のトキメキ


🅿️に戻ろうと歩き出したら明るくなってきたラブラブ


車に戻って黒猫を解放笑

黒猫   ここは何処!?




昼食音譜

持ってきたおにぎり🍙を食べていると正面に彩雲虹


そして、反対側 後方には虹🌈


紅葉🍁はちょっと遅かったけど、こんなに虹🌈✨を見れて幸運でした目がハートラブラブ



以前、ある方のブログでは、沼の対岸に小さな祠があると聞いていたのですが、笹で見えないのか朽ち果てたのか…真顔??


でも、雨粒が写ったのか分かりませんが、祠と同じ場所の水面近くに目👁のように写りこんでいました 叫び気づき




春から夏にかけて行ったら、もっと綺麗なんだろうな〜真顔イエローハーツ


また来年、暖かい頃に訪れてみたいと思いますちょっと不満チョキ





次回のブログは、龍神沼を後にして向かった


青森県上北郡七戸町

大銀南木(子守イチョウ)


をご紹介しまーすパー



お楽しみに〜{emoji:128_char3.png.バイバイ}