こんにちはウインク姫路市届出保育園キッズランドマザーグースですハート


今日は、クーラーをつけてお部屋でアツアツホクホクのたこ焼きならぬウインナー焼きパーティー🥳をしましたルンルンキラキラ


ウインナーは、ニッスイさんのタンパク質も摂取できる魚肉ソーセージ☺️を使用して、ベビーちゃんたちようにみじん切りタイプと5ミリカットの2種類に分けて作りました〜おねがい


美味しくなーれラブラブと言いながら4歳児さんたちが粉を入れたり卵を割ったり照れ

卵を割る感覚にもビックリ‼️して、ママはうまくできるのなーってハートハートハート

まずは一歳児クラスさん用に作りました笑い




一個づつ丁寧に青のりをかけてくれるY君ハートのバルーン気遣いありがとう😊

ベビーちゃんたちは8分の1にカットして2歳児さんたちは4分の1カット、年齢ごとに分けて食べましたおすましペガサス




先生は、子どもたちの食べる速さに圧巻爆笑アセアセ途中から、焼くことに必死笑笑😅


クーラーや扇風機の風で青のりは飛び回り、後片付けも大変アセアセアセアセアセアセでしたーえーん

しかし、子どもたちの美味しかったー‼️またつくろーね!という優しい励ましの言葉に了解👌って次回のパーティーなお約束をして本日は終わりましたラブラブイエローハート

かるーく1人10個は食べましたが、みんなで食べるウインナー焼きは、最高の味と経験になりましたねグッ


あ!ソースは園長の故郷、広島の府中焼きで使用するカープソース‼️甘くてめちゃくちゃ美味しいんで、ハローズで見かけたら買ってみて下さーいハート関西の方は甘い‼️ってなるかなー???笑笑