こんにちはー❤️

姫路市届出保育園キッズランドマザーグースですおねがいとうとういやーな梅雨入り☂️

耳にするだけでジトジト感💦


そんなこともなんのその!

マザーグースのこどもたちは今日も元気いっぱい🈵




お名前を呼ばれると小さなタンバリンに、ターッチ照れ5月後半からみんなグーっと成長し始めてお椅子に座って名前を呼ばれるのを待つことができるようになりましたーハートキラキラ


今週には一人歩きができそうなAちゃん乙女のトキメキ

お名前を呼ばれるとこの笑顔ラブラブ可愛い❤️


お頭上手に歌えるようになってきましたルンルンニコニコ時々まだ眠いのか、夜が遅かったのかな?あくびをしながら歌を歌って笑わせてくれますおすましペガサス


タオル掛けにもひとりでかけれるようになりました爆笑

大人では当たり前のことですが、こどもたちにとっては一人一人の成長と、できた‼️という自信が芽生えますグッ褒めてあげることで自発性、やる気につながって大きな大きな成長につながっていることと思いますラブ






こどもたちの壁面制作はなんと‼️今みんながどハマりちゅうのパンどろぼうさんのパンを作りました笑笑個性の強いパンどろぼうに取られちゃいそうな素敵なパンができました音符グッ

壁面は梅雨イメージの雨☂️&なぜかみんな大好きなカエル🐸😱と、5歳児、4歳児さんの雨の雫おねがい

こどもたちのお製作を自分の壁面と構成してレイアウトをしてくれる先生たちグッおねがいも、一緒に成長してくれていて嬉しく感じますハートいつもありがとうチュー




毎日、七夕のお製作に取り組んである様子です。

ノリが手につくのを嫌がっていたこどもたちも今では、へっちゃら爆笑爆笑爆笑

これも経験値の一つで、お家ではまずできないですよねー笑笑笑笑笑笑🤡


最近面白い遊びが‼️

先生のデスクに貼ってあるプラスチックのパネルが!お医者さんごっこや、パン屋さんに変身😂😆

小さな小窓から『せんせーどーぞー』と可愛いおててが❤️日常のママたちと行くお買い物をしっかり見ているのがよーくわかりますラブ

ほっとできる一面に癒されています口笛子どもたちの目線や視野からの想像力や生活感がよく伝わってきますハートのバルーン

さー明日は監査‼️

乗り切りまーすおすましペガサスなんせ長いので私の拘束時間が辛いですー笑