おはようございます☀

姫路市届出保育園キッズランドマザーグースです

ラブ

昨日は、五月晴れの中、子どもたちには内緒にしていたイチゴ狩り🍓に行ってきました❤️

はじめは緊張していた子どもたちも、ハウスに入るとすぐに『うわー!いちごの匂いがするー』【いい匂い〜イエローハート】とワクワクドキドキの表現を言葉で伝えてきてくれましたルンルンぽってり苺




いちごが沢山あるゾーンの通路に来るとお目目もキラキラキラキラ笑い

早速、✂️ハサミを持っていざ!イチゴ狩りスタート▶️とはいうものの、どこをカットするのか???笑笑






産まれたての赤ちゃんを初めて触るような感じでイチゴさんをそーっと抱っこしてあげて、落とさないようにゆっくりゆっくりチョッキン❣️

大きなイチゴ、小さなイチゴ、赤いイチゴ、まだ少しはやい?オレンジ色のイチゴびっくりアセアセ

楽しい時間を過ごしました乙女のトキメキ照れ


楽しい時間はあっという間にすぎたのですが‼️なんとなんとこんなに沢山とってくれちゃいましてびっくり‼️爆笑

持ち帰って家族の方へのお土産&おやつとしてみんなで食べました❤️


ベビーちゃんたちはフードチョッパーでペーストにしてラブラブ1歳児さんたちは牛乳と混ぜてイチゴドリンク🥤いちごの食べ方の変化も楽しみましたぽってり苺ラブ


楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいましたがまた、次は少し涼しくなる秋ごろに予定しますねー❤️